





ああどれほど更新しなかったwww

単にホント更新のヒマがないんすけど。


でお話は変わりますが皆さん、ローカルヒーローって興味、あります?




いま千葉テレビでこんなものを放送してます。
11.05.19

「鳳神ヤツルギ」

木更津を守るローカルヒーローです。しかも30分番組。


ちなみにその場所はココ

11.05.19

とぉいなぁ~

木更津といったら11.05.19
たいていの人のイメージはコレか

11.05.19

コレかしかない……よね

千葉県民でも「木更津」と書かれたナンバーをもつクルマが前走っていたら、超用心します。


でこのヒーロー別にヤンキーと戦ってるわけではないのでwww
乗り物は出てきませんが、きっとシャコタンではないですwww


敵は海底帝国ザブーン20年に一度、「封印の8本の剣」での封印がとけて海からやってくる侵略者。
……スパン、短かっ


11.05.19
主人公はコチラ
ヤツルギ/大和 タケル

木更津のあさり漁師で漁のときにたまたま、変身アイテムの石を拾ってしまって今回のヤツルギに選ばれた人
知人いわく「昔はヤンチャしていたからなー」とのことであくまで木更津市民尺度でのヤンチャ度合いだろうから
あまり想像したくない学生時代wwと推測される。
基本ヒーロー属性な仲間思いの単純イイヤツ。ヤツルギに選ばれて以降、街の「タヌキの置物」と会話できるようになる。


11.05.19

キサラ/橘 マリ
八剱八幡神社の宮司の孫娘、でキサラに変身する。
※神社で300年ぶりに生まれた女の子らしい。激レア。むっちゃ男系家系なのね……ここの家。
相方いわく「神社滅亡じゃん!!」→弟いますww
どういう理由かはしらんが「祖父の家である八剱八幡神社で住み込みで巫女をしている」弟はいるが別な場所で生活し、遊びに来る。
掛け持ちしているソフトクリーム屋の主人は、
前回のヤツルギとして戦っていた人w かなり世間が狭い。


11.05.19
敵の偉い人1/ファンガーク
封印の8本の剣を全部あつめ「あの方」を復活されるのが仕事、性格かなりテキトー


11.05.19
敵の偉い人2/アクマリン(設定上ではアクアマリン、となってるらしいがアクマリンと呼ばれている)
頭脳担当らしいがそのような雰囲気はゼロ、罵り担当。
ファンガークさんをもっと虐めてくださいwww





で。一応「歴史背景(神話的背景)」


八剱八幡神社は実在しますが「8本の剣」というイミではないです。
※地形からつけられた。
主人公の名前からネタバレなのですが、八剱八幡神社はヤマトタケル、オトタチバナヒメにゆかりある
由緒正しすぎる神社。
オトタチバナヒメが亡くなったのが木更津。つまりヤツルギは「ヤマトタケルとオトタチバナヒメ」の力で戦ってるわけだ。

タヌキ
「♪しょっしょっ証城寺、証城寺、庭は♪」の舞台はココ。
野口雨情が千葉県木更津市を訪れた際、童謡の題材にと木更津市内の證誠寺に伝わる
「狸囃子伝説」を提供された事を契機に作詞を行ったというので街中には、タヌキがウヨウヨしている。
んな置物と一人喋るタケル君は奇妙な目で見られている……。


CMも含めて「ヤツルギ」世界
メインスポンサーは関東で有名なホテルチェーン「ホテル三日月」である。
※♪ゆったり、たっぷり、のーんびり♪のテーマソングで有名ですね。
「黄金の風呂」があったホテルといえば分かるかな?あの盗まれた金の風呂だ(近年、新しい金の風呂が作られた)
ヒーローショーも定期的に行われている。

作品内ででてくる店、施設が役者本人出演でCMしている。とても地元に優しい番組である。




毎週新しい怪人はでてくるし、けっこう凝ってる。
しかも第2期まできまったそーな。おめでたい。

みられる環境にある人は一度ごらんあれ。





Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/497-d83aa6a2