上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






並列

複数のフォンブレイバーが、ダイレクトにリンクすること。アンダーアンカーの規約では、第一級の禁足事項第三条とされている。




並列

PB同士がダイレクトにリンクすること。リンクするとフォンブレイバーの処理能力を爆発的に上昇させることや、PB同士の情報の共有化、意思の疎通などができるが、その際にフォンブレイバーに急激な負荷がかかる。

並列

最悪なときには、PBの仮死状態にまで陥る。

並列
並列
並列
いままで#8(サード、セブン)#23(ゼロワン、エライザの中のセブン、サード)と2回使用。
#8ではセブンとサードが(その際、周囲のパソコンにセブンとサードの顔が表示)、#23ではセブンとサードとゼロワンがリンクした(その際、三体のフェイスパターンがランダムに表示された)。発動させると何が起こるか分からない、いいことが全く起こらない、ドラクエでいうパルプンテの呪文のような存在とでも。

並列

ダイレクトリンクにより、複数のPBが共有の情報(意思)をもつことも懸念されており、
アンダーアンカーの禁則事項になっている。使用するとエージェント・クラスの社員は、減俸(期間半年,どれぐらい引かれるかは不明だが50%以上ではないかと考えられる)と、3か月の謹慎。
会長クラスになると辞任に追い込まれる。
#23で宗田は会長職を辞任。かわりに、伊達がその職についた。

42
42
42
42
42

並列分散リンク(意思の共有化)による弊害で最も懸念されているのが、PBの巨大化である。
……もちろん、物理的な巨大化ではない。
PB同士が考え付いた1つの意思で複数のPBがあたかも1つの生命体のように振舞うこと。
仮に、人類と敵対した場合、人類は、今現在のコンピューター(ネット)で支えられたテクノロジーを全てを奪われることになり、江戸時代並の文化レベルまで後退させられることになってしまう。
人類の脅威を生み出す、誘発させる行為ゆえ、禁止となっている。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/106-8bafc620