





さて。このネタをここで取り扱ったらいーのかと、多少の疑問はありましたが。
ヤリます。

ケロロ
ケロロ




さて。なんでケータイ捜査官7のレビューサイトがケロロなんて……とお思いの方もいるかと思います。かるーく説明すると、セブンの中の人こと、河本邦弘さんが黒電話捜査官66こと六郎太で、宇宙オレオレ詐欺犯が、サードの中の人こと川島得愛さん。ついでもってケータイ型侵略宇宙人ダブルオー(00星人)にティエリア・アーデ(ガンダム00)の神谷浩史さんと、なんとも激しい。
かつ、ケータイ捜査官7とテレビ朝日が誇る刑事ドラマの金字塔「相棒」までパロディにしてしまった。

ある意味パロディがカオス化して作品が成り立っているといっても言い過ぎではない、ケロロ軍曹でしかできないでしょう。まあ……バンダイだし、できるんだけどね。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

とある日、ケロロのケータイ電話に、「オレオレ、オレだけど~」な電話。
てっきり知り合いが限定フィギュアを買ってくれるものと信じ、全額振り込んでしまったケロロ。
で、犯人を捕まえてお金を返してもらおうと、クルル曹長を抱き込んで、メカを作ってもらうことに。
帰ったら廊下に見たこともない黒電話がポツリ。

クリック!!

我々には、お馴染みの……ですが。
「明日未来」ではなく「昨日過去」になってます。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

黒電話捜査官66(ロクロク)こと、フォンブレイバー66(ちなみに変形コードは966なのか??知らんが)

66「黒電話捜査官66だ、よろしくバディ」

で、ロクロクは、まんまセブンな口調。ケロロとバディ(相棒)になることに。
ロクロクは言いにくいと、ケロロに勝手に「六郎太」と命名される黒電話。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

六郎太に電話が着信。
相手は宇宙銀行から。被害者に騙されたお金を返金するという内容。
金に目が眩んだケロロは、何も考えずATMに直行しようとするが、六郎太は黒電話。電話線がピーンと張ってケロロはスッテンコロリン。慌てて受話器をつかんだら、すっかり切れていた。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

行動範囲が有線なので限られる六郎太に「アナログ、時代遅れ、重たいし!!」
となじられる、黒電話捜査官66……中の人のは最新型フォンブレイバーなんだけどwwww
六郎太「バディ!! それは新たに振込みをさせようとする犯人からの電話だ!!」
そんなこと言われると、ケロロは、
ケロロ「ふっ知っていましたよ、オトリですよ」
と……相棒、右京さんケロロ登場。

ケロロ
ケロロ
ケロロ

振り込み犯の次の手は、地デジ詐欺。今日の午後3時までに振込みをしないと、テレビが見られないといってきた。特番をどうしても見たいケロロは必死に六郎太で電話するが、ジーゴロ、ジーゴロなダイヤル回線。時間までに間に合わず。
六郎太「犯人の作戦だ!! バディ」
ケロロ「知ってましたとも」
んなワケがないんだけどね、ケロロだし。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

でここで66はモード変形。
ああ。こーいう電話昔あったよね。って今まで六郎太は裸族だったのか、ピンクのパンツをはいて、

六郎太「着信(着身)完了!!」
これで六郎太がどうパワーアップしたのか、六郎太本人のみぞ知る。

ケロロ
ケロロ

ギロロからかかってきた電話は、高崎駅から電車賃がなくなって帰れなくなったから助けてくれという電話。犯人と勘違いされ、切られてしまう。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

次にかかってきた電話は、ケロロに着払いの荷物があるという連絡。
六郎太からの指示で、ここにおびき出そうということに。
やってきた宅配業者をとっちめるケロロ、そうすると宅配屋は、なぜか空気が抜ける。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

宅配屋はダミー。本体はケータイ型宇宙人「00星人」だった。
手足が生えた様は、我々のよく知るPBですなw
中身は、ティエリアまんまだけど。

ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ
ケロロ

バディであるケロロを守るため、00星人に立ち向かう六郎太。
00星人、バイブ攻撃!!! 黒電話のボディにヒビが入る六郎太ピンチ!!
すると最新ケータイ宇宙人00星人、あっという間にバッテリー切れ!!!
六郎太、電話線で00星人をグルグル巻きに。
六郎太「黒電話は電話線がある限り、停電でも通じるんだ!!!」
……そーなんですよ。黒電話であれば、地震で停電になっても黒電話はつながる。

21話「黒い過去」でご隠居が黒電話を使用していた理由はそういうことなんです。


ケロロ
ケロロ

ケロロと六郎太はオレオレ詐欺犯「00星人」を捕まえたのであった。
……騙し取られたお金の行方は不明ですがw

ケロロ
ケロロ

その後。ギロロは駅に放置されっぱで放置。


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/111-1c226aa1