





さて。アキバでいまやっている、小道具展に行ってきました。
アキバはネイトにとって職場の近所なのでいつでもいけます、正直、ラッキー者です。

小道具展




小道具展

ケータイ捜査官7」撮影小道具展、この中すぐ!


……。狙ってるな、あきらかにwww


ちなみに中は、一部をのぞき、撮影OKです。ついでにいうと、物販部分も撮影できません。

小道具展
小道具展

大画面でセブンたちと記念撮影ができます。

さて。どーいう出モノがあるというと。
これからいくっていう人たちに、ある種ネタバレだけど。

・初期デザイン原画のコピー
・PBたちの撮影モック。ゼロワンは態度でかく、ごろ寝しています。
・およびブーストフォンたち(ソリッドのぞく)
・#12「地球最後の日 (T_T)」のセブンの乗り込んだコックピット
・#26「ニャンたる忍者!」で出てきた、瞳子に装着されたヘッドギア
・うめ~坊
・いつも美作部長がもっていた、アンカーのファイル
・ケイタの50%減俸給与明細
・瞳子の読んでいた漫画雑誌
・キカイ君の宝物「シルバーマン」の設定資料集 #13
・およびキカイ君がロボットコンテストで優勝した、ロボットのイラスト#38
・#3「エージェントの仕事」の凶暴化電波発生装置
・#25「天使のふる遊園地」 毒電波鉄砲
・桐原のケータイフォルダ(コンチョ付きの黒い革製のやつ、美術さんの手製らしい)
・およびケイタのアンカー製ケータイホルダ(3回ほど壊れたと書いてある)
・ケイタの自転車
・ケイタの制服(白いイヤホンつき)
・アンダーアンカー本部の間取り模型
・および、網島家の間取り模型
・白カラスの盗みだした、プラチナのインゴット #29
・#24 「網島家最大の危機」の網島健太郎の選挙ポスター(案外大きい)
・フラネットのポスター
・フラネットがプレゼントしていた、GENEストラップ
・最終回に登場する、フォース解凍装置 #43
とかです。

テレビ画面でケイタの中の人の挨拶や、三池監督のコメント、DSのCMとかも流れているんだけど、
始めてみたのは「ケータイ変だ」の映像で、セブンが振り付けを間違えた??のか逆ギレ気味にサードやゼロワンを見ている映像のバージョンがありました。
あいにくと自分は深夜に流れていたCMを一度も見たことがないので、もしかしたらコレがそーなのかもしれませんが。

なんとも間近に、いいものが見られて幸せでした。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/114-86c2a492