上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ケータイ捜査官7





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
ロクが勝手にコーナーを作ったようです



ケータイ捜査官7

ロク「本日は、ひみつ通信(え?) オヤツの時間だ。今日の番組は、あっしが担当する『ロク! この部屋』だ
司会は、あっし最近、神田祭が近づいて祭囃子を聞くと、落ち着きが無くなるとガンノスケの野郎から小言いわれている、PBロク。ついでのゲストPBセブンでお送りいたしやす」
セブン「ついでとはなんだ。ロク! ……オホン。ひみつ通信はアンダーアンカーのエージェントならびに、ひみつな工作員しか聞けないぞ。近くにそうでない人間が居たら……」
ロク「圏外にたたき出せ、以上だ」
セブン「強引だな……」

ケータイ捜査官7

ロク「さて、『ロク! この部屋』は、あっしが勝手に気になったニュースをひたすら非公共電波で垂れ流す、どうでもいい、なんでもいい、どっちでもいい、な時間でやんす」
セブン「いいの、いろいろ」
ロク「水戸のじーさんが好きにしろと……w」
セブン「水戸博士……」


1

ケータイ捜査官7

ロク「『愛媛県では、水道の蛇口のひねるところが3つあり、青い蛇口は水、赤い蛇口はお湯、オレンジの蛇口はポンジュースが出る』なんてのがネタとしてありやしたが。愛媛では、水道の蛇口からとうとう、ポンジュースが出るようになったでござんす。まっ前々からウワサはあったんだけ新鮮味がねーがねw ちなみに愛媛県民の血液の赤血球は、ミカンの粒々らしいぞ」
セブン「なっっっっ本当か、ロク!!!」
ロク「証拠写真ならありやすぜ」


みかん
~愛媛県民超近影(シーカーのカメラ使用)~

・主食/讃岐うどん
・気質/まじめなジュース


ケータイ捜査官7

ロク「参考資料によると、静岡県では蛇口から緑茶がでて、広島ではおたふくソースがでてくるらしいですぜ」
セブン「つまり、六甲ではおいしい水、が出るわけだな。記録をしておこう」


ケータイ捜査官7

ロク「次回の『ロク! この部屋』をお楽しみ~」
セブン「都市伝説はたまに真実を言うようだぞ、皆もよく記憶するようにな!!」


~予備事項~
蛇口ひねるとポンジュース

・愛媛県の玄関口「松山空港」では、空港利用の促進と県産品や観光PRを兼ねて実施。昨年も実施したところ好評だったため、今年度は毎月第3日曜日と“番外”を合わせて計17~18回「都市伝説を現実にした、ポンジュースのでる蛇口」実施する計画だ。
……ポンジュースの工場には、そのオレンジ色の蛇口がある、とのこと。
・で、一部小学校では「お茶の出る蛇口」が実在する(有名なところでは、静岡県、京都・宇治(赤い蛇口から、緑茶ではなくほうじ茶がでる、とのこと))
・某IT企業(ゲイツ/米国w)には会社内水道に蛇口をひねるとコーラが出てくるコーラ道がある。ちなみに某CGアニメで有名な米国の会社にもあるらしいと、もっぱらのウワサ。

・名水で有名な地域では、当然ながら、ペットボトルに詰められるのと一緒な名水が、風呂やトイレ、家事洗濯などにも使用されている(日本には、基本上下水道しかない故、こうなる。ちなみに海外では中水道が存在する)……。単純計算で年間/ペットボトル計算70万円ぐらいの名水が、名水産地、1家庭のトイレで使用されているという。


セブン「人というものは、どうやら水道に名産品を流しいれたい、そのような心理が働くようだ。うむ勉強になった」


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/144-3d99a5e9