





ケータイ捜査官7





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
今日のゲストは呼んでもいないのに来たそうです



ケータイ捜査官7

ファイブ「こんにちゅわ、ジー……違う違う、ファイブでしゅ!!」

ケータイ捜査官7

ロク「こいつ、呼んでもいねぇのに来やがった」

ケータイ捜査官7

ファイブ「今日の話題は黄金週間が近いから、動物園の話題だよ」

ケータイ捜査官7

ロク「つか、あっしが司会なんすけどね」

人気者コアラ罪な美食 エサ代3頭で年間6300万円

 上野動物園のパンダが死んでから一年、いまや東京都内の動物園で最大のスターは、多摩動物公園のコアラだ。入園者減少に悩む動物園の期待を小さな背中に背負っている。ところが、愛くるしい体を支えるエサ代は年間で一頭当たり二千百万円。抜群の集客力の一方で、動物園の運営を圧迫する一因にもなっている。 (西川正志)
 多摩動物公園にいるコアラは三頭。エサ代は二〇〇八年の一年間で六千三百万円に上る。一頭当たりで比較すると、園で最大の動物アフリカゾウ(年間約四百万円)の五倍を超す「ぜいたく」ぶりだ。
(以下略)

ケータイ24



ケータイ捜査官7

ロク「コアラ高っっ」
ファイブ「しかも、コアラは25gしか食べないんでしゅけどね、いかんせ枝からえり好みして食べる習慣があるりゅので、いつもおいておかなければ、いけないんでしゅ。葉っぱの運送コスト、契約農場、消毒代。とモロモロのコストがかかって大変なんでしゅよ。まだ、パンダちゃんのほうが他にある食材を入れられるだんだけ、お安いです。ちなみに年間約400万円(1日/10,850円)ね」

ロク「つかトキもたかくねーか?」
ファイブ「トキは、生きたドジョウさんを食べましゅ。天然記念物にゃので完全無農薬の特別なドジョウさんなのでお高いのでしゅ」
ロク「はー」

ケータイ捜査官7

ファイブ「動物園では動物しゃんの名前を一般公募したり、職員しゃんたちが決めたりしていましゅよ」
ロク「ふーーーん」

ケータイ捜査官7

ファイブ「ちなみにヘタに公募すると大変なことになるでしゅ」
ロク「ててててぇへんなこと??」

ケータイ24
東武動物公園/ベギラマ

ケータイ24
千葉動物公園/電王シリーズ(モモタロスというのもいます)

ケータイ捜査官7
ロク「これは……」
ファイブ「クックック。ロクしゃん恐ろしさが分かってきまちたね」
ロク「決めるほうも決めるほうだと思うがどうよ……」
ファイブ「あまりにウジャウジャいるやつは番号(ペンギン、ところによってはアシカ、アザラシなども番号)。上野動物園のサル山のサルはその年によってテーマがあって、すぐ分かるようになってるでしゅ」
ロク「テーマ?????」
ファイブ「2003年に生まれた小猿はテーマ「江戸時代」で命名されて、メヤスバコ、ダイミョウ、ヨリキなどと名前がつけられましゅた。以前は野菜シリーズとか、歌舞伎役者とか色々」
ロク「おい、ファイブとやら、お前以外にマトモじゃねーか」
ファイブ「それはロクのレベルに合わせてあげただけデシ。本当はもっとアカデミックなお話したかったでしゅよ」


ケータイ捜査官7
ファイブ「次回、水族館のシミツについてお届けしますw」

ロク「もう、ぜってぇぇ呼ばん!!!」


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/151-abdac5d0