





ケータイ捜査官7





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
セカンドが帰ってきたわけで……で?


ケータイ捜査官7

セブン『気のせいかもしれんが、一気にテーブルの上がサッパリしてしまった』

フォース「ねーねーセカンド、いままでなしていたの?」
セカンド「修理とメンテナンス。それと宗田総帥と水戸博士のおつかいです」
セブン「お、お使い?」
セカンド「はい、おつかい」

ケータイ捜査官7

フォース「どんな~♪」
セカンド「大型の建物の爆破のお手伝いから、NASAのお手伝い。骨董市で特定の物品の監視とかもやってました、あと羊羹ですね。まあ皆さんご存知かとおもいますが」
フォース「何でも鑑定団? NASA??」
セブン「まったく共通点がないんだが……水戸博士。職権乱用だと思うのだが」
セカンド「あくまで任務ですから」

ケータイ捜査官7

セブン「エージェント……アンダーアンカーのPBはなんでもするんだな。私もペットボット探索から心霊現象やらあったからな」


ケータイ捜査官7
フォース「トーコもね、いろいろやったよ、えーっとね、えーっとね♪」
セブン「お前のは、あまり聞きたくないからいい」

ケータイ捜査官7

セブン「ところでセカンド、聞いてもいいか?」
セカンド「なんでしようセブン」
セブン「いま世の中は黄金週間という大型連休の最中なのだが、セカンドとバディは休みの間なにをしているんだ?」
フォース「あ~。気になるー」


ケータイ捜査官7

セカンド「……お、お休み……ですか」
セブン「どうしたんだ、急に」
セカンド「いえ、なにも」
フォース「あ~。なんかあるんだー♪」
セカンド「若干、気にしていることなら一点ほど」

ケータイ捜査官7

セカンド「千草はお休みの日となると……ゴロゴロしかしていません、とくに雨の日などは動きません」

セブン「え?」
フォース「まじ?」


ケータイ捜査官7

セカンド「お休みの日ではない忙しい日には、掃除、洗濯、片付け物、なんでもやります張り切って。合間を見て美術館、映画。精力的になんでもします……けど」
セブン「けど?」

ケータイ捜査官7

セカンド「天気予報で雨の休日はもう、前日から張り切って買出しまでして。ゴロゴロする気満点なんです……千草。一時期、エージェント滝本のお引越しする前のお部屋には、冬におこたがあったのですが。もう足を入れたら最後、動きませんからね……あまりのコタツムリぶりに滝本が呆れ、春になった途端にオールフローリングの部屋へとお引越ししたぐらいですから。……千草は不満でブーイングしていましたよ」

セブン「あ、あの。全くもって想像がつかんのだが……」
セカンド「でしょうね。わたくしも毎回バディと休日を共にしておりますが。あれは普段のバディとは全くの別人です『スイッチ』が入ってません」
フォース「自爆?」
セカンド「そのような物騒なものは持っておりません」

ケータイ捜査官7

フォース「トーコは休日になると200%元気になるタイプ♪」
セブン「だっだろーな」
フォース「ごーこん、おっかけ、デート、フラれて、大暴れ♪」


ケータイ捜査官7

セブン「麻野のせいでケイタがどんだけの目にあってるか、お前バディだったら止めろ」
セカンド「セブン。人には出来ることと出来ないことがあるわ」
セブン「たまにはケイタも遊園地とか行きたいかなぁと……なにせ変な行楽施設しか行ったことないような気がして……」

セカンド「行楽施設……ですか」
セブン「なにか問題でもあるのか?」
セカンド「千草が唯一弾けている場所は、そこだけですね」
セブン「? 1人カラオケか?」



ケータイ捜査官7

セカンド「千葉にございます、ネズミーランドです」

セブン「え?」
フォース「まじで?」

セカンド「ミッニー大好きなんですよ千草。なのでお天気のよい日は、舞浜の魔法の王国に行くんです。エージェント滝本がご存命なころには、よく行かれていましたね。滝本はあまりお好きではなかったようですが」
フォース「滝本はー、スカしん坊だしー、そーいうのスキそーじゃないよねー♪」
セカンド「それもあるにはあるんですが」






ケータイ捜査官7

セカンド「千草が強制的に、ミキッーの耳をですね着身させるんです。むろん千草当人は、上から下まで完全着身ですが」

ケータイ32



フォース「ふぁ、ファンなんだ……へー」

セブン「休日行く場のないケイタへの心配は大したことではないという気がしてきたな……」

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/159-3c24d87d