





ケータイ捜査官7





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
今日はサードがお買い物に行ってきたようですが


ケータイ捜査官7

「皆様、ご機嫌いかがでございましょうか? サードにございます。関西方面の方々は……ワタクシも苦手なウィルスが蔓延……申し訳ございません。ど~もウィルスと聞きますと、過剰に防衛プロトコルが働くらしく~ワタクシはやはり、生き物のウィルスも、コンピューター・ウィルスも……両方苦手でございますねぇ~」

「なんにございましても、ウィルスには手洗い、うがい、睡眠、そして水分が重要なカギでございます。……コンピューターウィルスにもその手段が有効であるのなら、ワタクシは水戸博士に進言しまして、防水加工でもしてもらおうかとさえ……思ってしまう日もありますねぇ~」

ケータイ捜査官7

「はっ、皆様方、いまお思いになりましたね『ハイテクロボットがネギなんて食べるのかーー』なんて……」

「フォースがですね~『ダンスに使うの~♪』と意味不明なことをおっしゃっていました。大根を使った大学の伝統舞踊ならワタクシの記憶AIにもデータがございますが……ナウなヤングの流行になんて、ワタクシとてもとても、ついていけませんなねぇ~」

ケータイ捜査官7

「あ、今日は久しぶりに皆様に、ワタクシのバディでございます、桐原様のことをお話したいと思います。
桐原様は~コンビニエンスでのお弁当等のお食事が大嫌いにございます。付け加えファミリーレストランも苦手としております……だいたいの理由は想像がつきますね? 『賑やかなところが苦手』なのです。ちなみにジャンクなお菓子は好物としていますのに……カップ麺は大嫌い『嫌なやつを思い出す、網島が食っていると殴りたくなる』とのこと。網島様、お気をつけてくださいませ」


「島谷ひとみ様……桐原様的には『俺のひとみちゃんのコンサートは別耳だ』と言っていました。別耳って桐原様にはあるようなのですよ~たぶん~、桐原様の聴覚器官にはなんらかのフィルタリングがあるのかも……しれませんねぇ~」

ケータイ捜査官7

「桐原様は自炊派でこざいますよ~お得意なメニューは『たこ焼き』にございます。先日アンダーアンカーの規定で手軽に食べられなくなってしまいましたから~」

ケータイ捜査官7

「……ちなみにワタクシが提案した、冷凍たこ焼きで妥協する案は早々に却下されました。『冷凍モノを食うのなら、行きつけに行ったほうが百億倍マシだ!!!』……そのせいか最近どんどんお車を使われ……ワタクシ、お車のガソリン代がとても心配でございます、桐原様~」

ケータイ捜査官7

「これから蒸し暑い日々が始まります故、皆様がたも体調管理には、気をつけてくださいまし~、桐原様は……一ヶ月に1日~2日程度、お腹出して寝てますけど皆様はマネしてはいけませんよ。網島さまも寝相が最悪だとセブンがぼやいていましたっけ。フォースは珍しく『トーコが布団派でよかった~♪』とか言っていましたっけ、これはどういうことなのでしょうね」


ケータイ捜査官7

「バディの足音が近づいてきました、この歩幅……ダッシュですねぇ~。なんかお仕事でございましょうか、では皆様ごきげんよう~」

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/172-4ba6904a