





脚本 檜垣亮
監督 辻裕之
視聴率 2.7%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7





ぁゃιぃ白銀の天使降臨

5

夜にお散歩中???だった御堂さんは道端で大変なものを見てしまいました。

5

都市伝説のスーパースター「デビルK」
※KはケータイのKだす。

5
5
5
例の都市伝説大好きトンデモ警官・海斗刑事はヤフーでブログをもっとります。

タイトル「海の果ての斗」
ハンドルネームの「ひきつぼし」は二十八宿の斗(と)宿の和名。射手(いて)座北西部に位置する。南斗六星。ひつきぼし。とのこと。

……まんまやんwwwしっかり身元隠せや、ハイテク捜査課wwwww


自分のサイトでこそーっと、社内の情報をばら撒いています……。
あんたバレたらやばいよ。

5

5
御堂さん、布団かぶっておびえています。

5
でその手の方々に助けを求めます。……アテになればいいけれど。

5
網親父(ケイタの妹・可憐ちゃんが中の人)がアドバイス
「デビルKをみたら、エンジェルKを見ることができれば呪いは解ける」
……アンタだって、みたことないべ……エンジェルK……。
隣の部屋に堂々と生活しているけどね……。

DVD3巻の未公開映像内で、網島家の皆さんはセブンさんと遭遇はしています。
……手足が生えたバージョンじゃないけど。

5

一方警察、捜査7課(ハイテク捜査課)では、いままでに起きた事件のオサライをしているわけで。
皆がみな「歩くケータイ」を目撃したと証言。
※ここになって、初めて「青いヤツもいた」とサードの目撃証言も出る。
……最古参なのに「都市伝説」に遠い存在のサード……。

5
志村「この子から調書……とるか」
とうとう警察から目を付けられてしまった、ケイタ。


5
不安でいっぱいの御堂さん、ケイタに話をしたいけど、ケイタがなかなか食いつかずイライラ。

5
彼女を襲う呪い……。これが当たったらあぶないべ。

5

網島家を訪れるハイテク課の二人。
空気読めない海斗刑事「歩くケータイ」の話を始める。
可憐ちゃん「『海の果ての斗』っていうサイトが詳しいですよ」
海斗刑事「『喝! 網親父』ってサイトも中々」
二人で盛り上がってます。
※海斗刑事は可憐ちゃんのサイトのファン、可憐ちゃんは海斗刑事のサイトの常連(ってかネット中毒なので、いらんことまで知っている)

5
御堂さんの呪いはまだまだ続く、今度は転んだ先にガラス瓶。呪いがパワーアップしています。
さすがゼロワン、都市伝説のスーパーアイドルは殺る気が違います。

5

御堂さん「デビルK、歩く黒いケータイ知ってる?」
ケイタ「ちょっっなんで??」
呪いのお話の後に
御堂さん「デビルKの呪いを解くには、エンジェルKを見ないと……」

エンジェル?????あの口やかましい変なケータイがエンジェルって……。
でも御堂さんは真剣です。

しまいにゃ、その他称「エンジェルKさま」とやらまで「君は他人とのコミュニケーションを~」といつものように叱られる始末。

5
ここで明らかになるケイタの行ってる高校名「明陽高校」……公立かなぁ私立かなぁ。

5
学校側の生徒へのプライバシーはズズ抜け状態。
あとで「網島に警察きてたぞーーー」なんて……ウワサが立たなきゃいいが。

5
5
志村刑事……なんか見た。
志村「お前が変なこというから、歩くケータイの幻みた……」
途端に海斗刑事、獲物(興味の)を狙う目で追いかけます。

5
5
5
5

どんなアンラッキーもイニシエイト・クラック・シークエンスで制圧する白銀の天使光臨!!!!

5
御堂さん「見た!!!エンジェルK!!」
海斗刑事「どっドコドコ」
ケイタ「!?!?」

5
御堂さん「あ~シャックリとまったー3日続くと死ぬっていうでしょ」
ケイタ「100回じゃなかったけ?」
御堂さん「100回っていったら、とっくに私死んでるし、あーーーーよかったーーー」

デビルKがかけた???呪いとやらは、シャックリだったよーで、頭上をギターが襲おうと、顔面ガラスに突っ込むよりも、シャックリのほうが怖かったようです。……なんだかなぁ。

5

変なところには気の利くケータイは、天使のコスプレをしたようです。

5
5



5
……セブン、女子高生に文字返してやれやwww
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/21-491d6027