





2008.11.25 6話 逃げる恋
脚本 福嶋幸典
監督 麻生学
視聴率 2.8%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7





暴走瞳子!!! ケイタの厄日

6

法律も警察もさして怖いものにカウントされない無敵のアンダーアンカーにだって怖いものがある。
エージェント・麻野瞳子の恋愛暴走だ。
ヤツに関るな、死ぬぞ!!!!

限りなく近いが、もとい「関ったら最後、不幸になる」

5

道ばたでバッタリ遭遇したイケメンに一目惚れ。
なぜか時計で時間を測ってる……なんか臭う。

6

その頃ご隠居ガールズからケイタは恐ろしい話を聞いていた。

素敵すぎる麻野瞳子の恋愛遍歴
元々男運が悪く、ついでに思い込みが激しく、一度はまると後先周囲がまるで見えなくなる。

フォースが壊れた当時付き合っていたのは、売れないミュージシャン
それから、新宿のホスト→インチキ実業家→パチプロなどなど……。


ダメ人間が好きなのか、はたまた全く気がつかないのか。
瞳子の進む恋愛のロードは地雷の海で、恋愛中の彼女は周囲に地雷やら手榴弾を放り投げて進んでいるよーで。



伝説1 部長撃沈肺炎事件
6
千草さんは、ミュージシャンの路上ライブにつき合わされ、一週間肺炎で寝込む。

伝説2 ご隠居 三途の川未遂事件
6
彼氏に手料理をと、よりにもよって、ご隠居で生体実験。味見で病院送り。


伝説3 桐原さん 死の行軍1週間事件
6
桐原さんはノロケ話に一週間つき合わされダウン


背筋が寒くなります。
ふと疑問なのだが、まだこの当時は滝本が存命していた時期。
滝本は……この厄災が降らなかったのだろうか。はたまた、滝本が苦手で瞳子がスルーしたのか、
滝本に回避スキルがあったとか……謎はつきない。

6
瞳子、セブンとケイタ捕まえて、さっきの時刻と場所をいって「この時間にこの地域で携帯を利用した人の番号を調べて、事件性が」
と……まぁ。これが世に言う「職権乱用」ってヤツっすね。

6

なんだかんだ知らないうちに、忠告されていた地雷原に足を踏み入れてしまったケイタ。

6
6
知らないうちに、そのケータイの相手と連絡を取り食事の約束を取り付ける瞳子。
早く帰っていい?と部長に直談判。
部長、何か察してOK出す。……さすが1度地雷を踏んだことはある。


この頃アンダーアンカーは、会社系ハッカーの事件「ハッカーA315」を追っていた。
桐原が1回失敗していることもあり、犯人へと続くハードルは高くなってしまった。


その難しくなった案件を「網島研修生」が引き継ぐことに。
その上……
6


「瞳子のデートを見守ってほしい」とか無茶注文。
高級レストランの女子トイレに監禁されるケイタ……哀れ。




6
名刺に書いていないケータイ番号が何で分かったのかって物凄い理由で、瞳子の素性がバレかかり+どっかに消えてしまった瞳子探しにケイタおおわらわ。

6

あ、みっけた。

6
瞳子が一目ぼれした相手は「ハッカーA315」本人だった。
なんて強運なんだ……アンタ。

6
6
6
6
幸せになれると思ったのにぃぃ!!
ハッカー「A315」、瞳子の右ストレートで撃沈。




その後……ケイタは、バイト代が50%減俸になりました。

めでたしゴンベイ。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/22-0b60db41