





脚本 檜垣亮
監督 湯山邦彦
視聴率 2.7%(関東地区)

ケータイ捜査官7





警察は悪党だけを捕まえるんだ

29
ケイタもすっかりアンダーアンカーに慣れて、今日はご隠居が新しく開発した
ブーストPC ソリッドドライバーのテストを頼まれました。
※電話じゃないのよ、パソコンなのよ。

29
寝ていたケータイまで起きてしまう……

29
29
29
ケイタのラジコンテク!!!!!
※本人は無自覚なよーです。ケイタに必殺技やら特技があるって話は一切ないので。

29
セブン的には不愉快な、RCIS(携帯ジャミング機能)装備つき。



29
一方その頃、捜査7課(ハイテク捜査課)のいつもの面々は、最近流行っている白カラスと呼ばれる窃盗犯を捕まえるのに躍起です。
ちなみに白カラスの主に狙うものは、現金ではなく希少金属(プラチナ、ロジウムなど)

29
……今回の犯罪者および、その周辺は大変分かりやすいシリーズになっとります。
ドロボーの狙う店「有金貴金属」



29
1人を逮捕しても、バラバラに見知らぬプロ同士が連携している犯罪なので、どーしょーもないんですわ。

29
白カラスに、プラチナを盗まれてしまった。


29
29
29
警察に情報を流して犯人逮捕を促したが、結局アンターアンカーに案件が移ってしまったよーで。
ケイタ「つまり、ブツを取りにきた白ガラスを現行犯で捕まえないと~」
……なんとも頼りがいのある雰囲気になったものだと、部長内心ニコニコ。

29
29
セブンもPCもうまく使いこなせるようになって、エージェントらしくなったものだ、ケイタ。


29
29
29
29

なんとも白カラスからマッハな返事。
さすがのケイタも「はやっ」
……白カラス……アクティブなヒキニートでしょーか?
職業ときかれ……じっとセブンみて「携帯ハッカー」と答える。
……間違っちゃいませんな。
ケイタこと「K7」の腕を試すといってきました。

29
ウィルスの地雷原の先には、白カラスの携帯番号。
……白カラスもそーとースキル、高くない??

29
29
声色を変えて、白カラスと直接交渉。
「あー緊張した!!!」そらそーだ。



29
29
ケイタは警察に通話記録から犯罪者の名前をリーク。
くいつく警官。

分かりやすいシリーズ
29
車田(クルマ泥棒)

29
網走(走り屋)

29
杉本(中抜き屋/スリ) スギの間伐材は杉の下にあるからってことか



29
盗みに入る工場は……IG……らしい。
29
ブーストPC ソリッドをスタンバイ。

29
実は、シーカーとスピーカーも装備できます。

29
29
例のごとく、自動分解機能はついてるが、着身するのは「PBによる組立」です。

これで、速く動けて、シーカー+スピーカーの能力が発揮されます。



所轄との連携の不備で「不審車両の通報」で遣ってきてしまうパトカー。
ここで白カラスに逃げられたら大変だってんで、ソリッドだけ単独発進

29
29

犯罪者、お前のケータイは圏外だ。


29

希少金属を狙う白カラス。

29
ローラーブレードで逃げまくる(って……中の人はある意味本職)白カラスをセブンも率先して牽制。
29

走り続けてへばった志村刑事が見た先に、やっぱり走るのが苦手なケイタが……。



29
ものの見事に白カラスを逮捕した志村刑事。

29
29
志村「話、きこうか」



29
志村「アンカーが隠していたのは、これか。サイバー犯罪のあるところ君はいつもいたな、速く気がつけばよかった、いつからだ?」
ケイタ「バイクで事故ったあの夜からです」

29
29
志村「怖くないのか?」
ケイタ「怖いです」
ケイタ「前は人のためにって思っていましたが、今は自分のためにやってます」


志村刑事は本当のこと知っても黙っていてくれるっぽいです。
この物語に登場する大人たちはみんなカッコイイです。しかも大人を馬鹿にした表現があんまりないところが……いいです。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/25-e45d6fc1