上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ネイトです。どーも8月からずーっと「臨時的出費」というのが続いています。
一昨日ジャガイモをレンジでふかしていたら突然ブレーカーが落ちた。
……。特にハイカロリーなものは使っていなかったのに……。
で、昨日だ。同様にジャガイモをふかそうと思い、レンジに突っ込んでボタンを押した。

ばちっとレンジ機能の動作の前に赤青の火花が散ってそれっきり動かなくなった。

……買って約5年、死ぬときは一瞬だ。

正直今のご時世? 電子レンジがないと死んでしまうので、本当はビッグorヨドバシと行きたいところだが、
腰痛悪化で遠出したくないので、山田電機にいった。

運良く???思っていた以上に安い電子レンジ(オーブン機能憑き(いやぁこーみえてオーブンよく使うゆえ丸焼きとか丸焼きとか丸焼きとかつくるので))

……で。
ヤマダはどーも話が毎度「店員が聞いてない」
正直行きたくないデンキ屋ナンバーワンだ(当家比)

ネ「これとこれ。この2台のレンジの違いってなんですか? それぞれの特徴は?」
店「まず、コッチが若干新しいです。それとメーカーが違います」

殺意を覚えました。それ以上教えてくれません。

ネ「車で来ていませんので配送をして欲しいのですが、それと壊れたレンジの引き取りについて」
店「引き取りは2500円程度です、市町村によって異なります、調べてください」
ネ『調べろって……リサイクル法の最前線にいるだろう、あんたら……』
レジに行く。
店「配送料1000円かかります♪」
ネ「さっき言ってませんでしたよね、それ聞いてませんが」
知っていたら送料分、ポイントから引いたわ。
店「いいましたよ~」
ネ「さっきアナタが仰ったのは『古いレンジの引き取り代金』のことで、送料は初耳だが」
仕方ないので送料1000円払う。正直……気分が悪い。

レシートもらってふと気がつく。
ネ「これ値札のところに『長期保障』ってのが書いてあるのだけど、これにはついてないの?」
※ヤマダは、ポイントor保障をつけず「値段だけ」と引くことがあります。その辺は値札周辺に「一応」書いてある……はず。
店員「ありますよー、あれお話していませんでしたっけ? ちなみにそのレンジはメーカー保障のみです♪」

聞いてないし、知らないし。なんやそれっ

で。ヤマダの長期保障はコレしかない。(その店員)
保障
約3000円/年 投資することで、ヤマダで販売している全ブランドが「ヤマダで買ったもの以外でも対象になる」
店的には「お客様の負担はわずかです~♪」という。

その理由は、2ヶ月に1回使用できる「500円チケット」があるから。

このチケット……正直……問題が大有りである。
おもちゃ類(ゲーム周辺機器、機械ではない備品も含む)に使えない
DVD、CDに使えない
あと、なんだっけ、そんなこんなで「最も使いそうなものには使えない」
ついでに3000円チケットを1回ですべて「突っ込む」行為もできない。
……なにを買えと……??
1機体に対しての保障投資ではないのだ。しかも年単位で3000円はかなり大きい気が。
一応、保証はつけた、つけてしまった。
が、ネットをあとで見たら「当社都合で保障外になりますた」ってのが……多いらしい。
……もしかして……騙された????
なんかとぉぉぉっても「煮え切らない」んだが。

そしたら巨人優勝とかしちゃうし。なんでもう1日頑張れなかったんだっ電子レンジっっ




Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/276-592d14e4