





2008.11.27 間明 蔵人
間明 蔵人 (まぎら くらんど)

マギラ




スペック
ルックス ★★★☆☆(ナル入ってるよね……ぜったい)
PCスキル ★★★★★(ゼロワンやらブーストフォンの面倒を見ていたっぽい)
対人スキル ★★☆☆☆(正直友だちはいなさそう……)
ケンカスキル ★★☆☆☆(脱走ならお手の物っぽい)
お味噌スキル ★★★★★(アタマはよさそうだけど、かなり難あり)

好物 カップ麺 (小説版でゼロワンが「またそれか」と呆れていた)

元アンダーアンカーのエージェント。30歳(パーフェクト・バディ・ブック参照)
一人っ子のフォンブレイバー・ファイブのバディ候補に上がっていたが、その後死亡(殉職?)扱いになっていた。(なんらかの死亡を偽装したと推測)アンダーアンカー的にも死んでいた男。

フォンブレイバーの危険性を知っている唯一の人物。(一応、PB製作者の三人も知ってはいるが)
#8にて、ケイタたちに並列分散を使うように仕向けた張本人。
ゼロワンのバディではないが「面倒はみていた」
元アンダーアンカーの人間ゆえ、内情には詳しい、プラスして「エージェントらしいスキル」も持ち合わせている。(手錠から抜けたり、あの桐原とやりあったり)

少なくてもアンダーアンカーにいたのは、桐原が入った後以上ゼロワン事件直後まで。
(#23でご隠居曰く、PBファイブのバディ候補だったが、ゼロワン事件でファイブが破壊されたことで「バディ候補を辞退」その後死んだと聞いている)



マギラ


まぎら くらんど と名のった直後にケイタから「変な名前」と突っ込まれていた。#9

(蔵人=くろうど なら分かるが、なぜ、蔵人≒くらんど であるのか……。偽名っぽく装ったのか、はたまた彼の両親が少々アレな人であったのか、神様(製作者)側の間違いなのかは不明。にしても読みにくい……)


アンダーアンカーの危険性やら、並列分散リンクの危険性、PBとの間柄にはなにかに付けて介入をしてくるが、当の本人はそれ以外になにか興味があるとかっていうタイプではなく、
テキトーな倉庫の一角に生息してみたり、3食カップ麺(小説では、完全に好きで食しているよーだし)
22
22
ある意味終わっている食生活でも、ぜんぜん平気だったり
「興味があることは一生懸命、あとはどうでもいい」というタイプのようだ。

大変手先も器用らしく、ビル全体にトラップを仕込んだり
8
セブンのハズレの模型を作ったりと……かなりの凝り性。
エージェントとしての腕(単純に、できるスキルの多さ)からすれば、完全に滝本越えをしているようであるが、発言が「のらりくらり」としているタイプが、あの異次元に魑魅魍魎揃いでテンションの高い人揃いのアンダーアンカーで……やっていけたかは、かなりの謎。



42
43

#42からフラネット株式会社の代表として、本格的に一般社会に進出(死んでるのに)新聞やテレビなどメディアに顔をさらすことになった。世間では、若くてイケメンな社長として認知されている……はず。


話題沸騰? マギラヘア
小池さん

回を追うごとにヘアスタイルの「ボサボサ度」がアップしている。

アキバ風味ふかわりょう

アレはアカンと思ったのか急にイケメソ風味のぼさぼさヘア

ちょっと前の稲垣吾郎風味ゆるパーマヘアへ変身

……。あまりにラーメン大好きだから「小池さん化」が進行しているのではないかと……ネット界では地味に噂になっている。
あまりの髪型の変わりっぷりに、途中から食いついたユーザーは、初登場の間明がマギラかどうか不安になる……可能性すらある。


まぁ。ドの効き過ぎた「変態キャラ」なので、誰も気にも留めないが。





~真の敵(伊達)の背後の真の敵~

45

結局の話、ラスボスは彼だったわけで。
ケイタとは全く違うベクトル上にいる自分の興味のあること以外は「どうでもいい」「なんでもいい」というタイプの人間。GENEを使用し(利用し)人類滅亡へと突き進む原動力がただ「見てみたい、興味があった」というもの。世に言う中の人の怪演により、ここ近年滅多に見られない同情の余地なしな敵キャラとあいなった。

一応……中の人は「不思議さん」な雰囲気が漂う、方らしい。
役にのめり込むケイタの中の人からガン睨みされ、凹みに凹んだという……。
ちなみに、桐原の中の人とは一緒に釣りに行く仲。




※余談
23

23話「ケータイ死す」にてやっていた、インカム化ゼロワンだが、イベントのときに実機を持っている方に聞いてみた可能なのか?

答えは、NOでした。

たぶん、顔面に両面テープでくっ付いているんではないかという説が濃厚。もしかしたら、間接部がやたらハードなゼロワン・モックなら……と考えられなくはないが、なんにせよ「彼が変態なので可能」ということで一件落着してしまった。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/28-0f91e1af