





2008.11.20 麻野 瞳子
麻野 瞳子 (あさの とうこ)

瞳子




スペック
ルックス ★★★★☆(しょっちゅう風体が変わる)
PCスキル ★★★★☆(悪知恵はフル回転)
対人スキル ★★★★☆(男運はゼロだw)
ケンカスキル ★★★★★(きっと桐原よりも違う意味で強い)
お味噌スキル ★★★★☆(賢いが使いどころを間違っている)

交通手段 出歩かない
好物 甘いもの(なんでも食う)
キライな食べ物 シイタケ(嘔吐級 #6)
NGワード・およびNG物質 イケメン、恋愛、男運、オバサン、アルコール類

エージェントの1人で、フォンブレイバー4(ウィルスにより修理中)のバディ。24歳。
アンターアンカーに入ったきっかけは不明だが、桐原よりも古参らしく桐原のあることないこと全部知っている臭い。一応、ケイタの教育係。

瞳子


前向きで明るく人付き合いはいいのだが、男運だけが恐ろしく悪く、プラスして思い込みが激しく、その様はアンダーアンカー全体に知れており、恋愛モードに入った瞳子には、誰も近寄らない+関らないが常である。「恋する瞳子に関わった者は不幸になる」、「恋愛中の瞳子には近づくな」というのが合言葉。

ついでに、酒癖も最悪で、ノロ気話で恵比寿駅前で大暴れしたり(#6/逃げる恋にて桐原の背中に飛び乗っていたのは……実はJR恵比寿駅前とのこと byイクスペアリ・イベントで瞳子の中の人談)
クリスマスでは、網島家に突撃し、風邪で寝込んでいるケイタとその家族に多大なる迷惑をかけている。(父所有の高いウイスキーをラッパ飲み+冷蔵庫物色でビールを飲みつくす……などなど)
酒は、強いほうではないようで……よくリバースを欲するシーンが度々登場する。

桐原同様、年齢を地味に気にしていて「オバサン」とか言われると、女子供でも容赦がなくなる。


実生活は、思っていたよりも普通というか、質素というか……貧乏……かも。
・アパートは、ふつー。推定7.5万~8万程度の部屋と思われる。(部屋は一階の道路側)
・風呂があるかはわからないが、洗濯機がなく、コインランドリーを利用している。
・近くに商店街があり、買い物や美容院は近所で済ましている。
・……ちなみに、ブラジャーはピンク。


口の悪い桐原とよく対決?している。桐原から「笹団子」呼ばわりされていた。
9047c16a.jpg
↑桐原的に「笹ダンゴ」らしい……


って笹団子って表現は……ぶっ飛んでるぜ桐原悪口語録。(桐原曰くセクハラにカウントされない……らしいが、あくまで桐原内での話w)


瞳子
#39にて、お笑い芸人カズと交際することになった。追い回される恋愛は苦手だが、付き合ってしまえば……世にも恐ろしい「恋する瞳子」に大変身。今後もアンダーアンカーの人々の間には戦々恐々とした日々が続くと思われる。


小説版によると、プログラム系を得意としているらしい……。フォースがいれば……バリバリ働いていた……らしい。いかんせ、バーゲンで仕事を中抜けしたりするから「仕事はちゃんと??やってくれるし有能だから、まっいっか」になってるよーだ


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/3-5cc111a8