





脚本 冨岡淳広
監督 渡辺武
視聴率 2.8%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7





間明といいます、よろしく~って読めないしw




並列分散リンクをやった翌日。
9
妹からプレス攻撃でたたき起こされるケイタ。
正直、昨日の抜け殻になってしまったセブンのことを思うと、ずっと寝ていたいと思ったことでしょう。

9
いつもの、あの一言多いケータイはいません。


9

ただでさえ淡白極まりないケイタが拍車がかかり、皆さんとまどってます。




一方、アンダーアンカーでは、
9
9

フォンブレイバーの生みの親であり、アンダーアンカーの上層部、宗田、伊達、水戸(ご隠居)がそろって「査問」という名前の会議してます。

9
桐原「網島は悪くありません、認証するように言ったのは自分です」


並列分散リンクは、PBでやってはいけないことの上位に上げられる禁則事項。
その対応、今後発生するだろう問題で、アンダーアンカーは揉めにもめています。




9
9
9
出勤してきたケイタは真っ先にセブンの元へ。
サードは重症でまだ目が覚めません。
セブンがようやくお目覚め、ホッとするケイタだが、セブンは肝心な昨日のあの出来事を覚えていません。


9
9
ケイタはこの日初めて、宗田、伊達に出会います。名前だけはたまに聞いてた程度。
伊達「いい先輩でよかったな」





9
その夜、ケイタの個人的ケータイのほうに非通知電話。
???「PBと並列分散リンクのこと、知りたくない?」

あやしい電話だけど、いかんせセブンの記憶も一部削除までされているので、気になって指定された場所にいくケイタ。


9
9
倉庫で待っていたのは「間明 蔵人(まぎら くらうど)」と変な名前で自己紹介する若い男。


マギラ「たった2台のPBの並列分散リンクで、あのアンダーアンカーが、あの騒ぎ、おかしいと思わないかい?」


マギラ曰く、並列分散リンクとは、PB同士を直接リンクさせPBが巨大化すること……らしい。

9
※あくまでもケイタ脳内のイメージです

ケイタ「かっこわるい……」


マギラ「並列分散リンクは、いわばパンドラの箱。これをきっかけにPBが意思を持つ可能性だってある」

生物的にいうところの「突然変異のきっかけの放射線やら宇宙線」ってところかに。



仮に、PBに自我が発生し、バディの手から離れ人間に牙を向いたらどうなるか?
マギラはそういうことを言いたいようです。
イニシエイト・クラックとか仕掛けられたら大抵どんなネットワーク(PC、機械ともども)ものの数秒で制圧されるし、仮にPBみたいなのが自己増殖もしくは繁殖とかしたら……人間社会は人生\(^o^)/オワタな話になりかねないってことらしい。


9
ゼロワンが電力会社システムに割り込み、関東じゅうを停電。

9
9
街の明かりがどんどん消えていく。
ケイタ「とめろ、セブン!!!」



9
突然の停電に見舞われる網島家。
パパとママは二人仲良く立体ジクソーやってます。


9
9

セブンもネットワークに介入。


9
9
セブンの力で、停電は復旧。
ママだけが、ちょっといい気分だったようです。


9
網島家の二階のネット中毒さんは、大してびくともしないようです。
※可憐ちゃんPCはノートなのでバッテリーがある。って……TAとかハブとか……電気食べてるし……ま、いか。




9
ケイタ「今日あったことは、俺とお前の秘密にしよう。なんか誰にも言っちゃいけないような気がする」
またセブンの記憶が消されてしまうかもしれません。

ケイタ「お前は絶対、人間の敵にはないらい」

むしろ、なってほしくないと切に願う視聴者です。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/30-2e2bb9c0