





豊洲イベント
イベントのレポートその他モロモロで〆にしたいと思います。

モロモロって……なによ??

ああ。色々準備?して、楽しかったイベントも終わりました。
イベント決まってから……2.5キロ落としてw
(すっかり青虫も裸足で逃げ出す「主食/キャベツ」になった、草食系変態な食生活w)
前日顔を剃りに行ってw
靴を磨きw
早起きして風呂にはいってw
行きがけにエチケットブラシ買ってw
……。
なんの努力だw いったい……。




とりあえず、コレで最後になります。
会場とかの色々をお届けいたします。


色々です。相変わらずテキトー極まりないレポートなんですが。


もろもろ①水戸博士頑張っちゃいました♪
開始直前、会場入り口にスポットライト。
ものすごい巨大な歩くケータイが
「ぱこ、ぽこっ」と足音を立てて歩いてきます。(要保護者つき)
手にはアンカーのファイル。一回目は宗田さんからのありがたいお手紙(注意事項ともいう)。
四回目?で正式に水戸さんからのコメントを読み上げた、デカセブンw
水戸博士「舞台に上がったら普段のサイズだったら遠くの人が見えないから、大きくしてみた♪」
……コレだけデカければケイタも安心だねw……電気代テラ食いそうだけど。
いかんせ階段や段差の多くて暗い映画館の中、一歩一歩が「大冒険」です。
子供や大きなお友だちから
「セブンーがんばれー」と応援されます。
でプログラム開始時には「アクセス開始、モモモモ」としてくれます。(四回目はウッカリ忘れたっぽいですが)

……ホントにこの子だったのかなぁ……東京マラソンの時に走っていたらしいセブンさん……。
走ったら生体ラムダチップがバーストしそうなんだが。


もろもろ②特典映像+映像
#6 「参上!フォンブレイバーNEXT」
#7 「衝撃!セブンとNEXT(前編)」
#8 「衝撃!セブンとNEXT(後編)」
と、ここから先3話分を先行放送。
内容は言えませんが、まだサードは出てきません。
どんどん変な意味で「おおごと」になっています。
しかしまぁ~。ネクストの体系ってホント現代っ子ですなぁ。
身長でかいし、足も長いしw

でも私は折りたたみ派ですww

行けなかった方にある意味安心できる情報をば。
「リアルな意味合いでの特典映像をプラスした特別編テレビシリーズの上映会ではありませんでした」
ソフトバンクのCM→フラネットのCM(笑)→ネクストシリーズ→テレビシリーズ(そのまま)というプログラムでした。

あと地味に気になったのだけど、画像がやけに一部青かったりしてました。
焼けちゃってるのかなぁ。わたしゃ、そーいうことよくわからんが……地味に気になりました。


もろもろ③留守録捜査官
イベント特典抽選会。
「あなたのケータイ、おうちの留守番電話にPBや桐原からのメッセージを入れてもらえる権利」
4回目、桐原にいたっては当たったのがお父さん。厳密にはご家族。
で、お子様あてに「桐原」が留守録。
「ワンコールで出ろ」とムチャいう桐原。
まーったく知らない状況だったら一種の脅迫電話wwww
最後にサンクスとかいうしwwww
いいなー、いいなーっ。超いいなー。


もろもろ④葬送行進曲
プログラム内容で皆様の想像をしている通りでございます。
3回目「ゼロワンの解」、4回目「明日未来」という死のロード。
もうどーーーーにでもなれぇぇぇ。

かくゆうネイトも、レビュー書いて以降、ほぼ一切見ていない。
※ゆんさんのミニプラアニメでゼロワンの解は見てしまいましたが、通しでは見ていません……。
ヘタレなんです……。


「ゼロワンの解」にいたってはOPが2番なので、それで条件反射に「ひとみちゃんタイム」なのにすでにすすり泣きが始まってしまい……大変なことに。
嗚咽やらなにやらで、カタカタと座席が震度1~2程度ゆれ始め……大変です。

「明日未来」はもっと大変です。
衝撃的かつ悲劇的な場面が来るたびに悲鳴やら怒号やらが飛び交い……
なんと申しますか……一種独特な雰囲気が会場中に重ぉく垂れ込め、なんでしょう。
葬式です、いや臨終の人が目の前にいて死にそうで、虹の橋を渡ってしまうところをリアルタイムでみんなで見守っている風だとでも申しましょうか。

とんでもない所に来てしまった……自分。


もろもろ⑤いろいろ
即席でつくった「インスタント・エライザ」一個単位だと総額210円程度だけど買った買い物
今後のエライザ分も含めで\3000もつかっちった。

豊洲イベント
題して「日曜の昼間のセブン」
見ているのはゴルフ中継、はたまたマラソンでしょうか……。

豊洲イベント
題して「休日前夜のゼロワン。深夜のピザは格別」
オールドゲームに夢中なゼロワン。大好きなチャボのやふれと一緒に夜更かし。

豊洲イベント
題して「フォース、サードのためにたこ焼きつくったよ~♪ 地獄絵図なおやつタイム」
フォースの足元に転がる栄養ドリンク、サードの足元にひっそりと仕舞われる胃薬やら鎮痛剤やらw



他の方々のバディ・ケータイとかを。
豊洲イベント
最近連載を開始した、ネット漫画「ケータイ捜査官7~rare metal hearts~そんなアナタが好きだから」から愛と平和を司るケータイ妖精、フェアリーKなサード。
羽は「夜の蝶」が着身するバタフライマスクですw
このサード曰く「桐原さんから借りました、この羽」
……桐原の趣味って一体……

豊洲イベント
今回も登場、オリジナルPBゼクス。

豊洲イベント
あっさりゼロワンに餌付けされています。
軍用機という設定なのに……そこはかとなくウッカリさんの香りがします。


豊洲イベント
メイド喫茶でアルバイト中らしいサードと、ある意味リアル・デビルK


総括
わたしたちは……物凄くとんでもないものを好きになり、関わってしまったのかもしれない。
自分たちがしっているケイタ=マサタカ君はどんどんスゴイ仕事に関わり有名に。

この番組の監督+スタッフはみんなスゴイ人だし、そんな日本でも屈指の職人たちが一同に介している作品なんて映画もカウントに入れても
「日本中探したってコレしか存在」しないわけで。

ある意味、CG技術のプラットホーム(肥やし)を作ってしまったPBたち。
この技術を使って他の作品だって作られることだろう。

引き返すことはできない、するつもりもないけどwww
なんだろう。この「歴史の証人感」きっと自分たちは、なんか物凄いモノの証言者なのかも……しれない、まじで。
ファンでよかったと、本当に思う。そうおもった。


そして、
色々騒々しくしてしまってすみませんでした。
この場を借りて謝罪いたします。申し訳ございませんでした。

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/304-1be38ea9