





ネイトです。
ネタの撮りためがなくなりました。
あれこれと適当なことを書きます。
スルーして結構でござんす。

内容は、ケータイ捜査官7的成分は一切含まれない、大変キケンかつ
ちょっとだけ幸せで寂しいことです。




早速ニュースです。

「わざわざ国会に来ていただいているのだから、
よく考えてもらいたい」
岡田外相、国会開会式での天皇陛下のお言葉に注文

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、
国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と
述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

 同時に「大きな災害があった直後を除き、
同じあいさつをいただいている。わざわざ国会に来ていただいて
いるのだから、よく考えてもらいたい」と強調した。

「お言葉に陛下の思いを」と外相 閣僚懇で宮内庁に検討要請
※2009/10/23 13:12 【共同通信】
早くも火消しワロスw



天皇陛下のおことば 見直しを

10月23日 12時46分
NHKそーす
岡田外務大臣は閣僚懇談会で、国会の開会式で天皇陛下が述べられる
おことばについて、「陛下の思いが少しは入ったおことばをいただくようなくふうが
できないものか、考えてもらいたい」と述べ、おことばの見直しを検討するよう求めました。

国会の召集は、憲法で天皇陛下の国事行為の1つと定められており、国会の
開会式では、天皇陛下が、政府が作成して閣議決定したおことばを述べられます。

岡田外務大臣は閣議のあと、記者団に対し、「臨時国会の開会式に向けて、
きょうの閣議で天皇陛下のおことばが承認されたが、私の記憶では、大きな災害
があった直後の1回を除いて、すべて同じごあいさつをいただいている。陛下に
わざわざ国会まで来ていただきながら、同じあいさつをしていただいていることに
ついて、よく考えてもらいたい」と述べました。そのうえで、岡田大臣は「政治的な
意味合いが入ってはいけないなど、非常に難しいこともあるが、天皇陛下の思いが
少しは入ったおことばをいただくようなくふうができないものか考えてもらいたいと、
閣僚懇談会で申し上げた」と述べ、天皇陛下のおことばの見直しを検討するよう
求めたことを明らかにしました。


マ  ス  ゴ  ミ  が  味  方  だ  と  何  言  っ  て  も  許  さ  れ  ま  す


……。
よしわかった、ならば不買だ!!

嗚呼、すばらしき岡田克也外相発言集

①「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
②「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」
③「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
④「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
⑤「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
⑥「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
⑦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
⑧「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
⑨「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
⑩「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」
⑪「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
⑫「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
⑬「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
⑭「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
⑮「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」
⑯「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」
⑰「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
⑱「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
⑲「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」

NEW「わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」




さてさて。まだ国会も開いていない鳩山新政権でござんす。
予算おったてたのはいいが、てめぇらのマニフェスト分の予算を上乗せした格好で
出してきやがった。で、あのおっそろしい額にあいなった。
……テレビでいったか? この内容。

で、なにを削って、なにを足したのか。
色々あるが。おっとその前にヤンバダムのことを書かなくては。

ヤンバダム。アレがなにゆえあんなに長くなってしまった原因は数あれど、
多分トップ3以内に入ることは、テレビでは全くといっていいほど「語られていない」
……最初にいっとくが、綿流し的イベントとかはないからなwww

「硫化水素対策」

それでコレだけの時間がかかってしまったのだ。
知っている人も多いかと思うが、あそこには温泉宿がいくつもある、温泉が出る土地。
温泉が出るってところには、必ずつき物硫化水素。+硫酸あともろもろの可燃性ガス。
それら対策+市民運動+クダクダで、これだけの時間がかかったのだ。
力配分は硫化対策6+市民3+クダクダ1程度。
……。なんかご都合の悪いことが報道的にはあるようだ。
……ふふふ。ネイトなめんなよwww


さて。削られた補正予算のなかに……。ヤヴァイものいくつかあるんだが、取り急ぎってやつをひとつ。

「はーい、新型インフルエンザワクチンの開発+生産予算削られたぼーんっ」

おそーす(適応外使用薬の開発支援653億円が執行停止‐補正予算見直しで/薬事日報)
国的な支援がどーんとなくったのも同じく、接種うんぬんの予算は
「地方自治体、ガンガレ」である。
その辺はご近所自治体HPでも見てくれ。どれだけお金使うよってのがでてるから。
これらも、予算って話もテレビで出ません。
あ、いっとくの忘れたが「日テレニュースゼロやなんかで、ワンワンがんばってた「国が支援してくれない珍しい難病支援」ってのもココの予算だ。もう、分かるよな……。

まだ国会初めてもいないのに、ホントくだらないことしやがって。
・法律の頂点に立っているババアは不法入国者を数人「ま、いいじゃん」といって国内においているし。
→たたき出せ、法律違反だ。

・金融、財務系は、円高、株価をほったらかし。
→日経やら株価みてると青ざめてくる。なぜちゃんと報道しない。大問題だろっっ

・母子加算問題
→だったらまず、生活保護者の「今の生活の改め及び調査」が最初だと。不正および無駄にもらってる人山ほどいるだろ、と。
父子家庭に恩恵を。母子と一緒だろ。

・子供的もろもろ予算
→んなばら撒きすんだったら「働いても安心に育てられる環境整備」に金つかえ。増税が子供手当てをはるかに超えるんだが、計算では……。


ううう。頭痛が痛い。





今日の心温まるおはなし。
秋篠宮眞子さまが18歳になりました。早いのぉ。
「海蛇いるわよねー、おとうさまー♪」
ってついこの間のように感じます。

旭山動物園大人気に、国立系動物園、水族館が最近「本気」になりはじめ、ある種その尖兵wとして
マダガスカルに派遣された秋篠宮さま+眞子さま。
で出来上がったのが、上野動物園のマダガスカル館。

で、マグロ!!水槽で有名な葛西臨海水族館を作った人が館長の「アクアマリンふくしま」
では、皇族+大学+一部国家(マダガスカル+南アフリカ+ インドネシアなど)を巻き込み

「水族館でシーラカンス飼育しようぜ」計画がマジで進行中である。

ふと思う。ラブカやゴブリンシャークがいる日本。
この広い海に……いそうな気がする
日本海、東京湾にシーラカンスとか……ねぇ。


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/306-9f1b0a72