





脚本 檜垣亮
監督 小中和哉
視聴率 2.9%(関東地区)

ケータイ捜査官7









アキラちゃん登場!!!


10
学校帰りにバーガーショップで買い食い中のケイタ。
※「明日未来」的メガヒットソング『ひみつのうた』が有線で流れてます。


メールがケイタの個人的ケータイのほうに着信したのでチェックしたら、なんだか大変なことに。


10
10

となりでPCいじっていた関西弁の女の子が、ちょっと割り込んできて
??「あーウィルスやなご愁傷様」
いっているスキにあっさりと直してしまった、すげぃ。

10

さすがに関西人。タダでやってくれるわけがなく、この店一番のデカいパフェ「ギガスィーツ」をおごる羽目に。
10
??「ちゃんと、ウィルスセキュリティのソフトぐらいいれとけーネットガーディアンを進める~」とか言われちゃうし。

って……一応、エージェントだから入れておけと……。
誰もアドバイスしていない、アンダーアンカーな人たち……。

10
ケイタ「ネットガーディアン??」

今回の仕事は、最近蔓延しつつある、ウィルスの出所がどうやら、ウイルスセキュリティソフト販売会社の大手「ネットガーディアン」本社内のサーバーであることが判明。

10
10

桐原さんは、謹慎中なので社外義用務はできないので、ケイタにお鉢が回ってくることになってしまう。
ケイタ初めての「エージェントらしい仕事」です。

10
10
10
電子ロック系はセブンが、監視カメラの細工はアンダーアンカー内の桐原がサポート。
なのにドアの鍵があかない。
セブン「物理的ロックがかかっているようだ、お手上げだ」
ケイタ「そこの通風孔からはいって反対側にいって開けられないか?」

セブンの大冒険の始まりです。
10
10
風の中を必死に平泳ぎ、扇風機で眼が回り、そっとロッカーをつたって降りてみたり。
小さいセブンにはかなり大変な冒険。


……マトモになった???ゼロワンなら、電ノコで「人命救助」といいながら切断してくれそうだが。

10
10
10
10

やっとこ繋がったはいいが、今度は反対にネットガーディアン側のウィルスたちがアンダーアンカーに反撃を仕かけてきた。
どんどん侵食されるアンダーアンカー。

セブンと、突然アンダーアンカー側の侵食を止めたワクチンソフトによって寸前のところでアンダーアンカーのサーバは助かった。

ケイタの目の前のPCにふしぎなコメントが。
??「社長室に来い」

言われるままいってみたら。さっきのバーガーショップにいた女の子が。

10
10
10

彼女は、ネットガーディアンの社長の娘だった。
いち早く「自分の会社が、ハッカーによってワクチンではなくウィルスを垂れ流すようになってしまった」
ことに気がついたはいいが、社員たちはまったく彼女の言うことを信じず困り果てていたところにケイタが登場した……ようだ。
??「アンタすごいなぁ、何者なん??」

いっちゃいけない素性w
それ以上にいってはいけない、ケイタのPCスキルwwwww


10
10
??「アンタからこのワクチンをまいてや」
と、ワクチンプログラムを託される。

突然かかってくる電話。
名前が読めずとりあえずでてみたら、真後ろの彼女だった。
彼女の名前は唐崎 晶(からさき あきら)が、彼女の名前。

アキラ「あんたのほうが、登録されている電話番号多いやん」
御堂さんに続き、女の子の友だちがもうひとりできました。


……ケイタにそーいう自覚症状、ゼロだけどw
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/32-75993752