





ケータイ捜査官7


憂鬱ニュースの続きです。
どうも、下手したら厄介な話かもと。

参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主
・政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を
 付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を
 小沢一郎幹事長に一任することを決めた。

 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と
 輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し
 「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。

 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。民主党内には、議員立法
 での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、小沢氏自身は先に、政府提出が
 望ましいと主張。平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを
 検討する考えを示している。 
 首脳会議ではまた、30日の国会会期末に向け、法案の審議を急ぐ方針を確認した。

おそーす

……。一議員が身勝手に法案振り回していいのかと……。


でも、いまコッソリ系法案でもっともヤヴァスなネタは、これでしょう。

外国人住民基本法
全文PDF
すげぃ雑に説明すると、

日本にどんな方法であっても 3年以上住めば 日本人と同じ権利を与える。
二重国籍であろうが 本国の選挙権があろうが 犯罪者であろうが関係は無い。
選挙権・永住権・戦争賠償 その他諸々全ての権利が保証され 尚且つ 外国人としての
不当?な扱いに対し 撤廃させる権利を持つ。

つまり
「不法入国でも偽造パスポートつかおうが、3年以上暮らせばあなたも日本人と一緒ww」
……。だって不法入国って犯罪だぜ。なんで犯罪者に、ぽーんと日本人と同じ権利あたえなあかんのさ。
納税? んなやつらがマトモに支払っているのは、お買い物の消費税ぐらいだろう。
……。これと同法案を通したEUの国々では、「こんな法案……やるんじゃなかった」としこたま後悔しています。
治安、観光に必要な風景。みんなメチャクチャです。
……。
天皇陛下がご即位して今日で20年。
めでたいのに、ちっとも心が晴れんとです。
おいらは政治家でも金持ちでもないから、抗議することぐらいしかできんとですが。





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
ピザらしいですが


ケータイ捜査官7
ゼロワン「暖かコタツに、コハダの寿司。そして冷酒……ルルル~♪」

ケータイ捜査官7
サード「ゼロワン。お寿司もいいですけど、ピッツァはどうですか?」
ゼロワン「……どうしたんだ。ピザボンバーか?」


ケータイ捜査官7
サード「いいえワタクシ、焼いてみました」
ゼロワン「……どこに、どこまで行きたいのだ。お前は」


ケータイ捜査官7
サード「家庭菜園でたまに環境がバッチリと合ってしまうと、大量発生、もしくは巨大化する作物ってでるのですよ。それがたまたまバジルで、それでピッツァを。あ、そこにあるハーブオイルも自家製でゴザイマスデス」

ケータイ捜査官7
サード「ご好評の暁には、ネット通販なども……夢見ていたりしています~。はぁ~お客様からの感想とか聞いてみたいですね~♪」
ゼロワン「……」


ケータイ捜査官7
ゼロワン「ネット通販で社外に出すのであれば、先にアンカー食堂にでも入れてもらったらどうだ?」

ケータイ捜査官7
サード「ゼロワンにしてはナイス・アイディアです!! 早速検討してもらいましょう!!」
ゼロワン「俺たちサイズでも売れるのかは、謎だけどなwww」
サード「はっっ」

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/323-d3a7dc7c