上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ケータイ捜査官7
まだミニプラNEXT買えていません……


鬱々ニュースです。
ああとうとう、やっぱり触手が伸びたようです。
GXロケットエンジン開発費予算見送り ロケット本体廃止求める 事業仕分け5日目
政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は17日、都内で、平成22年度予算概算要求の無駄を削る
事業仕分けの5日目の作業を行った。作業グループは、文部科学省が58億円を要求したGXロケットの
エンジン開発費用について、予算計上を見送り、抜本的に見直すよう結論づけた。さらに、予算要求が
出ていないロケット本体についても、廃止を求めた。

GXロケットは15年以降、官民協力で開発を進めた中型ロケットで、高性能な商用ロケット開発を目的としているが、軍事利用の期待も出ていた。文科省と宇宙航空研究開発機構(JAXA)がエンジン、経産省が電子機器をそれぞれ開発すると役割分担している。

文科省はロケット着手の判断を先送りし、LNG(液化天然ガス)エンジンの研究に限って予算を要求していたが、財務省は、本体ロケットの見通しが立たない以上、研究も凍結すべきだと主張。議論の結果、13人の仕分け作業担当者の判断は廃止3人、見送り5人、縮減5人だった。

刷新会議では次世代スーパーコンピューターの予算も事実上、凍結しており、科学関連予算について軒並み削っている。
おそーす/産経

日本の科学技術オワタ。

もうロケットもPBも創れない。ガンダム、ヴァルキリーなんて夢の夢。


「男女共同参画推進に、10兆円以上の予算。防衛費より多い異常さ。事業仕分けすべきだ」…世界日報

鳩山由紀夫政権は来年度予算案編成に当たり、無駄な費用を削減するため、事業仕分けを
 開始した。

 国の予算は、大ナタを振るわない限り、年々膨れ上がることは避けられない。従来の予算の中で、
 聖域のように扱われ膨れ上がった分野に、男女共同参画推進関連予算がある。平成14年度の
 同予算には約9兆円が投入され、翌年には10兆円台に達している。

 当時は、男女共同参画の推進という美名の下に、過激な条例を制定する地方自治体が少なく
 なかった。雛ひな祭りをやり玉に挙げるなど、「男らしさ・女らしさ」を育む文化・伝統を批判する
 ジェンダーフリー思想が猛威を振るっていたためだ。
 男女共同参画基本計画の改定でジェンダーフリーの行き過ぎに多少歯止めが掛けられたが、
 依然、男女の違いを軽視した政策に予算が投じられている。

 男女共同参画社会基本法では、同社会の実現が「21世紀の最重要課題」とうたわれ、内閣府
 男女共同参画局の権限は増大。予算請求は、これに沿った名目であれば通りやすいと指摘
 されるほどだ。
 平成20年度を見ても、男女共同参画の推進や、教育・学習のための予算は増加の一途を
 たどっていると言ってよい。

 男女共同参画推進関連予算が、防衛予算よりも多いというのは異常である。「21世紀の最重要
 課題」は少子化対策であり、過激な男女共同参画は少子化の最大要因である女性の晩婚化・
 非婚化を招く恐れがある。

 従来の男女共同参画予算に大ナタを振るうとともに、政策の視点を家庭重視に移し、公的支出の
 効率化に努めることが求められている。(抜粋)
おそーす

こっちのくだらない予算を回せといいたい。
男女共同参画なんていらんわ。男子の給金あげてやれといいたい。
そーでないと子供が増えんとです。





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
こんなものが届きましたが


ケータイ捜査官7


ケータイ捜査官7
ロク+セブン「こっこれは(ごくり)」

ケータイ捜査官7
ロク+セブン「うめぇ~坊!!」

ケータイ捜査官7
ロク「でもよぉ七の字。これ……『うまい棒』って書いてあっぜ」

ケータイ捜査官7
セブン「そうなのだロク。話によると『昨日過去』ではうめぇ~坊のことを、うまい棒、と呼ぶらしいのだ」

ケータイ捜査官7
ロク「はーん。でうめぇ~坊同様に中毒性が高いと……」

ケータイ捜査官7
セブン「うむ、味、形状、販売価格、おまけに中毒性も変わらないらしいぞ」

ケータイ捜査官7
ロク+セブン「変わらないんだ……中毒性は……」

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/326-9375cc46