





脚本 藤咲淳一
監督 小中和哉
視聴率 3.2%(関東地区)

ケータイ捜査官7








フィッシング+振り込め詐欺にゃ気をつけよう


11
11
11
初めて入ったバイト代!!!!
蓋を開けてみたら、50%減俸。アンダーアンカーはなにかとペナルティはシビア。
※この50%減俸の原因は、瞳子だし……なんか旨い物でもご馳走ぐらいしてやれと……。
……ちなみに「成功するのが当然」なエージェントの仕事具合なので、たまーに失敗するらしいエースの桐原は、減俸だの減額だの当たり前らしい……。
並列分散リンクでの半年減額+失敗ペナルティ……桐原さんが日干しにならないことを祈るばかり……。サードにちゃんとご飯食わせてやれよと……。


でも日ごろ大金???に飢えている青少年は逞しいというかなんというか。
ケイタ「これだけあれば、中古のスクーターが買える!!!!」とマッハでATMへ。11
11
なぜか、残額39円。
魂抜けてるケイタ。戻って来い~……むりか。

11
11
桐原「銀行からメールとかでなんか言ってこなかったか?」
ケイタ「えっと、なんかの手続きするからって、口座番号と暗証番号を聞かれた」
桐原「釣られたんだな、お前。自業自得だ」

エージェントとしても一般人としても危機感なさすぎよwwww
瞳子「これでも食べて、元気だしなよ。うめぇ~坊、限定版のクリーム納豆味だよ」
ケイタ「いらないですよ」
うめぇ~坊1本10円 = 瞳子の優しさ……らしい。
11
11
11

家に帰ると、この間の刑事さん2人組。
お父さんが、同様にフィッシング詐欺に引っかかってた。
……網島家(涙
ケイタパパ「明日までに98,000円を振り込まなきゃいけないのに……」
ケイタママ「ちょっとお父さん、こっちこようね~」
……ケツたたきですかい。しかもパパは若干Mっ気があるようです。
……来客来てるのに……。

11
11

ケイタママはくじ運が強いらしく、懸賞でうめぇ~坊を箱で当たっちゃうし。
可憐ちゃん「やったー、限定のクリーム納豆味!!!! わたし3食これでもいい!!!」
をぃをぃ。


11
11
11
家族のほとんどがギャラクシー銀行を利用していて、なんで自分とお父さんだけが被害にあったのかで「口座を移した日にち」だと気がつき、犯人+居所にたどり着くケイタ。

そのニコヤカ金融(よーは893の事務所)の前には、志村刑事。どうやら警察もここが怪しいと思って張り込み中なようだ。
志村「子供がこんなのところに来ちゃいけない」
そらそーだ。


11
11
11
11
困った人の知恵は働くもので、中の様子が知りたいとシーカーをスタンバイ。
買出しから戻ってきたヤクザその1(レイザーラモンHGの中の人)にくっ付いて、事務所の中へ。

11
11
ここの事務所。事務所の中はシッョポイが、ネットを使った詐欺(恋愛系から要スキルまで)を幅広くやっているよーで、男から金を巻き上げる、熱いラブレター???メールを考えた組員にゃ金一封ならぬ、
「うめぇ~坊一封」……やっすい労働元な……。

11
11
ケイタたちが探していた「タケナカ テツヤ」はこの事務所に監禁されていた。
……たまたま、ここの事務所が無作為で送ったアダルト系コンテンツの振り込め詐欺にひっかかり、ニコヤカ金融でお金かりて……あとはご想像どおり。
……金額がケイタパパといっていたのと一緒だったので、ケイタパパが振り込もうとしていたのは
どーやらココのらしい。
HGの中の人「なんで39円だけ残すんだよ」
タケナカ「お礼です、サンキューって」

精神的ダメージがでかいです……。


11
11
11
11
志村刑事たちは「なにかあれば踏み込めるのに」と息巻いてます。
そうしたら、ケイタがスピーカーで「ニセの銃撃音」をでっち上げ、
893 VS 刑事 の銃撃戦に発展。
釣られちゃったよ……警察官。
って近いからwwwwwww


11
11
11
タケナカ、窓から脱走するもケイタに取り押さえられる。
嗚呼、なんか怖いよケイタ。
だまって使っていたPC差し出すタケナカ。
目の前うろつくセブンにしきりにうわごとのように、「動くケータイ」とかいっています。

……あとで海斗刑事が喜ぶだけですな。

11
11
このヤクザは金もってます。
バズーカもってるしwwww

って自爆しました。お約束すぎるw


11
11
結局、お金はみんなのところに戻ったはいいが、ケイタだけ5,000円wwwwww
セブン「子供が大金をもつのはよくない」とかいって、勝手に口座の中をいじったwwww
振り込め詐欺よりも怖いケータイwwww


街中でうめぇ~坊のハバネロ味もらったケイタ。
今日はつくづく、うめぇ~坊にご縁があるようです。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/33-02b66172