





ケータイ捜査官7





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの外。
そして某所。ちょっと大きなセブンさんのお話ですが


ケータイ捜査官7
「クリスマスといったらキラキラで飾り付けだな、ちょっと買い物行って来るぞ」


10分後


ケータイ捜査官7
「キラキラのモールだ。これをエライザ内に飾ったらとても華やかになるだろう。……エライザの中の人はモールと聞くとどーも『悪魔の手毬唄』を思い出すから嫌いだというのだが……そんな考えを起こすヤツのほうが珍しいのだ……まったく……」

ケータイ捜査官7
「はっしまった!! 我が家はクリスマスやってるぞ!! とアピールするものを忘れていたではないかっっ私としたことがっっ」

30分後

ケータイ捜査官7
「クリスマスといったらリース飾りだろう。クリスマスリースは永遠を意味する「環」のことだという。これを、ドアに飾り厄除けにするのだぞ。日本の門松と意味合いは同じらしい。……だったら門松でもいいじゃないかとか言うものではない。明らかに季節のフライング行為だ。あとは……宿り木をつるしたりするのだが……色々いらぬ混乱を招くので今回は避けた」

※やどりぎ的ルールとは。
日本ではそー有名な迷信ではないが、キリスト圏海外的ルールでは「ヤドリギの下ではチューしていい!!」バレンタイン以上????に厄介な風習がある。渡航した際、雨宿りする木を選んでしたほうがいいぞ。


ケータイ捜査官7
「あとは……ツリーか。ツリーを探さなくては……」

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/338-503f916a