





脚本 神山修一
監督 辻裕之
視聴率 2.9%(関東地区)

ケータイ捜査官7





ケイタ\(^o^)/ オワタ


12
御堂さんのケータイ小説家っぷりは諸々暴走しているようで。
「泣ける系」であれば何でもいい様子。
12
部長からの呼び出しメールです。

12
12
12
いつもとなんか雰囲気違う、アンダーアンカー本部。
戸惑ってると、銀髪のアタマした瞳子登場。

瞳子「実はアンダーアンカーはUFO(ユウエフオーと発音ね♪)と戦ってる組織なの」
うわぁ~あやしい。でも、あのアンダーアンカーだしなぁ。

12
12
12
12

いつも風体のおかしい瞳子や、いつもイケてるご隠居、水戸ガールズならともかくとして、
「父ちゃんこれから、隕石壊しに行って来るよ」な格好の桐原といい……

12
堅物な学校の先生のような部長まで、頭青いし、チャイナ風味だし……。(さすが千草さんはガードが固い、下はパンツだ……)

12
12
12
UFOと戦うのはいいが、トイレ限界でトイレに駆け込むケイタ……。
ああ、なんだろう目から変な汁が……。

12
12
セブンもUFO攻撃に参加。
桐原はグッピー(戦闘機)で二階級特進……。
12
泣きながら戦うも、次々と居なくなっていくメンバーたち。

ついには基地にまで「なにか」が入り込む始末。

12
12
12
たった一人で戦いを挑むケイタ。






12
12
12
12
実はこれは「非常事態シュミレーション」こと、アンダーアンカー的新人研修最後の〆イベント。
よーは新人歓迎会。みーんなが一度は体験するイベント。
瞳子曰く「桐原さんはこれで、ビビってちびった」と……恐ろしいことを。

桐原も瞳子も千草さんも、ついでに滝本も……こーいう歓迎を受けたのだろーか。

12
12
12
12
グッピーの操縦席はジョーバだし、きぐるみ、背景作りこみ激しい。
ついでにケータイまで、バディのこと騙すし……。


メジャーリーグでもこーいうのあるよね。新人歓迎イベント。
ちなみに有名どころではこんな感じ。
・野茂さんは、ドジャースでの新人洗礼イベントは、裸族(パンツはある)に毛皮のコートだった。むろんそのままの格好で移動の飛行機に乗った。
・松坂はバドガール(なんかのときだったかテレビッターズの格好もさせられていた)
・イチローはHOOTERSの衣装(タンクトップに超ミニのホットパンツ……日本で言うアンミラの過激版みたいな店らしい)イチローさんは、よろこんで「自宅まで着て帰った」とのこと。


……どっかの南朝鮮の投手はイベントに激怒して実家に帰ったらしいが。まあいいや。


12
これでケイタも一人前のバディです。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/34-2c9e1f36