





動物園
ネイトです。
とある貢物のために? きのう上野に行きました。
ここは園崎家のお膝元。ガイアメモリの直販所とかあったらどーしようと心配でした。
ないないwww
ちなみにここは、国立博物館の本館。ちなみにネイトの庭三号。
見た目以上に広いのよ、この博物館。
特異ジャンルはひじょーに雑多。
埴輪から刀剣、絵画、巻物、なんでもゴザレだ。
あと曜日指定でしか開かない施設もあるよ。
庭も立派だ。

ちなみにネイトの庭の一号は国立科学博物館。二号が上野動物園とあいなっている。
でも最近は一位が動物園になろうとしているが。
だって年パスあるしねーwww




動物園
とあるブツの買い付けのついでに、
ペンギンの散歩を見物しようとやってきたわけで。
ふふふ。旭川に行かなくても、実は見られたりするんだな、ペンギン散歩。
上野動物園をなめるなといいたい。
ホンキ出すと上野はショージキやばいっ。
なんせ、世界屈指の動物園なのだから。

※3月ごろまでこのイベントはあるそうなので要チェックっす

動物園
ゾウはゴハンタイム

動物園
サイは子育て真っ最中でややイライラ

動物園
白熊は相変わらずのマイペース

動物園
トラは珍しく木に登っていた。
ついでにシッコも噴射していた。(はじめて見た。いやぁユキヒョウにシッコかけられそうになったことはあったけどさ……旭山で)

動物園

動物園
タテガミオオカミが目立つところにお引越し。
ちなみに……厳密にいうとコレはオオカミではなく狐に近い仲間らしい。
※狼と香辛料で有名な主人公「わっち」こと主人公のホロの名前の由来は『アイヌ語の狼(horkew(ホロケゥ)。hor(ホロ)+kew(ケゥ)でホロは遠吠えの音、ケゥは犬を意味)』から来ていると思われる。たぶん。

動物園
ナマコじゃないよ、オオサンショウオだよww
大好きなんですよ、オオサンショウオ。あの指の丸くて白いところとか。コノ間いったときは、クチで呼吸して一人テンションMAXになりました。まだ、コモドオオトカゲ入ってこないのね。早くこいこい。

動物園

動物園
ハシビロさんも営業中。ただし寒いので普通以上に動かない。
ついでに他のコは、ひよこ電球の下から動きゃしねぇ。

動物園
あと新しい生体はいりました。
「ハシボソカラスのアルビノ種」
そうシロガラスです。
少なくてもローラーブレードにはのらなそうでした。
写真に撮ったらなんかイイコトあるかしら?

動物園
ペットボトルでなんか飲んでるゴリラ。
……絶対なかに人入ってるでしょ……、素直に自供しなさいっっ


さて肝心のペンギン散歩はというと。

「プールでテンションMAXに泳ぎまくるオウサマペンギン!!!(正直珍しい。でかいペンギンのデフォといったら『直立不動』のため)飼育員が呼んでもあがってきません!!」
動物園
飼育員さんも困ってしまう。カギで扉をカンカンと叩いても、文字通り
「キャッホーーー!!」状態でビュンビュン泳ぎまくるペンギンにお手上げだ。
ほら……寒いからテンションあがるのよ。ペンギン。
ついでに……オツムは聞かないで……だし。

そこで園内放送
「え~……オウサマペンギンが珍しくプールで楽しそうに泳いでいるので30分に予定されたお散歩が出来ません。いまからエサをあげて45分から開始いたします。申し訳ゴザイマセン~」


まあ。ペンギンだし。
45分を過ぎ50分ごろから、広場一周のオウサマペンギンの散歩、……もとい
大名行列
開始。
動物園

動物園

動物園
途中ペンギンの休憩時間もとり、ゆっくりと行進。
ちなみに給水所??ではエサまで貰う。

動物園

動物園
宮殿に帰るオウサマたち。
なぜか宮殿には、一匹残ったオウサマペンギンが待っていた。
……ヒッキーなのか出不精なのか、空気読めないのか、はたまた労働拒否なのかはワカラナイ。
お迎えのペンギンもテンション高かった。


売店でよく聞かれるお客さんの会話がある。もいうないパンダについてのことだ。
「パンダは上野の象徴みたいなものだし」
……違うよおばちゃん。
上野の象徴はたぶん、ゾウさんだ。
パンダはアイドルなだけ。
ちなみに上野動物園のエンブレムはタンチョウヅル。
千葉市動物公園のは、ゴリラ。
横浜動物園・ズーラシアは、ライオン。
北海道・旭山動物園は、エゾシカ。
すくなくても、パンダではない。


動物園
公園のカンザクラが咲きました。
もうすぐか? 春は?

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/378-234da340