





脚本 檜垣亮
監督 小中和哉
視聴率 3.2%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7









毒デムパ遊園地へようこそ!!!!


25
25
初めて明かされる「アキラちゃんの日常」
学校はテストのときにしかいかない!!
授業がアホらしいくて……
男子は馬鹿ばっか

……地味に出席日数やら単位が気になるけど。
よーは、不登校らしい
趣味と実益を兼ねて自分のお父ちゃんの会社を手伝ったりして、別に学校でいやなことがあったって
クチではない様子。
「学校でじーっとしているなら、自分の好きなことやったほーがいい」な主義なようです。

25
でも最近「御めがねにかなう男子」を発見したそうです。

そう、われらが主人公、網島ケイタくんです。
どーしてそんな恋愛フラグがたったのか……分かりませんが。
少なくても……PCスキルうんぬんについて、早々に誤解を解かないと「血の雨」が降る予感が。

友だちに、いまネットで評判の遊園地があることを知り、
25
なんか、気になるようです。

25
御堂さんもアキラちゃんが気にしていた遊園地に行きたい様子。
鈍感なケイタは……気がつくはずもなく。
25
25
25
25
ケイタ「なんだアキラか」
……呼び捨てすかwwww
アキラ「ケイタ、ちょっとな気になることあって、調べものに付き合ってくれへん? サイバー犯罪かもしれん」

御堂さんの「遊園地デート」を蹴りましたよ、ケイタ。
無意識って怖いwwww


25
今ひとつ分からないのが、このシーン。
難波幸富 (金剛地武志)のこの電話の相手は一体誰なのかが不明な点

今後、複線になるのかなぁ……。



25
25
で、なんだかんやで来てしまった遊園地。


25
25
どっかで聞いた声かとおもったら御堂さんきているし。
むくれてる。

25
25
実はケータイをちら見していた御堂さん。
御堂「あっアキラ……ちゃん?」
アキラ「ケイタ、だれ?」
ケイタ「みどう ゆうり、同級生、こっちはアキラ。……ただの友達」

嗚呼。心無い行動で、御堂さんは傷つき、心無い言葉でアキラちゃんベッコミ。
ある意味、ケイタは人生最大のピンチとモテ期なようです。

ケイタ変だ、大変だ~。両手に花が大変だ~♪
ケイタ変だ、大変だ~。目の前修羅場で大変だぁぁぁ~♪
電波ゆんゆん!! メールはピポパ
着信ガンガン!! ボタンもピポパ
ケイタだって休みたい~たまにはアンカーさぼりたい♪


いえ、なんでもありません。

25
御堂さんは、1人で遊園地に小説のネタ作りにゃってきたそうで
「傷心の女の子が遊園地でエンジェルKに出会うの!!!」
ケイタ「エンジェルじゃねーし……」

25
キモいエンジェルK
巻き毛だし、金髪だし……

25
御堂「なんかちがう」

25
25
アキラ「ゆうりちゃんでいいかな」
※べつに「自主的に登校拒否なアキラちゃんは、人付き合いが悪いわけではなく、いたって普通」
ついでにいうと、ケイタ以上に「社会への適合力はずっと上」
……ということで、三人で遊園地を回ることに。

25
25
25
25
お化け屋敷や乗り物を体験するが、どれもこれも何の変哲もないはずなのに、妙に怖い。
ヘトヘトな三人。

25
25
おばけ屋敷で効果音だと思っていた怖い声がビデオでは録音されていなかった。
でも、みんなは聞いている。
アキラ「あやしいなぁ」

25
25
学校の新聞部だとウソついて社員に聞き込みを図るアキラちゃん。
社員ははぐらかして消えちゃった。

25
25
無線LANのアンテナを発見するアキラちゃん。
二人とちょっと別れて、スーパーハッカータイムです。


25
そのころケイタは御堂さんから尋問うけてます。
御堂「バイトってなにやってんの?」
ケイタ「……け、携帯関係?」
間違っちゃいないが、さすがにサイバー犯罪と戦って、この歳なのに??拳銃やらマシンガンで追い回されたことあるとは言えないワナ
御堂「なにも話してくれないんだ」
……話してどーなるってワケじゃねーべと。

告ってから……言ってくださいよ、そーいうセリフ。

25
25
25
アキラちゃんから電話。
なんと、みんなが楽しいだの、自分たちが乗った乗り物がやたら怖い理由は、特殊な電波を遊園地中に流していることが判明。

25
25
25
25
一段と強い毒電波が!!!!
急に楽しくなったり、目の前にいるわけもない「エンジェルK」が見えたり。
みんなが壊れました。

25
25
セブンからの電話で、音による防壁を狭い範囲で張ってケイタは正気に戻ったが、いかんせ電話の届く範囲のみ限定のバリアゆえ、したかなしに御堂さんを置き去りに。




25
25
観覧車のしたで犯人を見つけるふたり。

25
25
25
携帯用毒電波発生装置に悪戦苦闘。

25
25
25
25
25
毒電波発生装置で犯人捕まえたはいいが、毒電波発生装置が高出力へのカウントダウンが。
アキラちゃんが「アカン」といっている間に、ケイタは5秒で制圧。

25
25
25
アキラ「あんた……何者やの?」
ケイタ「アンダーアンカーの……エージェントさ!!!」

いっちっゃたよ……。
※まだセブンのことはナイシヨです。

25
25
25
こんど「3人で遊園地以外の場所に遊びに行こう」ってとこが決まり??
三人は友だちになったみたいです。

よかったな、アキラちゃん。携帯番号増えたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/38-31600729