





ネイトです。体調も悪く、やや忙しいです。

ってたって……。忙しいのは……


南極料理人 豪華版

昨日来た映画「南極料理人」のDVDをみていたから。


面白南極料理人
内容は、80%実話。海上保安庁勤めの主人公(お仕事/船の中の料理担当)がとある事件がきっかけで、まるで左遷のように南極に飛ばされ、そこの基地の人たち相手にひたすらゴハンをつくるという話。
かつてヒドイ食事が原因でノイローゼやら自殺やらの歴史を持つ南極基地では(世界各国そーらしい)
「かなり豪華!!」な食事が皆に出される。
理由/楽しみがそれしかないから。
イセエビでエビフライつくったり、高級和牛を松明にしたローストビーフ。
皆、実話である。

カメラマン宮嶋さんのシリーズ『不肖・宮嶋南極観測隊ニ同行ス』もこの観測隊とほぼ同時期ゆえ……合わせてみると面白い。

絶対に逃げの効かない隔離空間で人間はどう「面白くなるか」がよく分かるw



さて、なにもしないのではアレなので、ちょっとやってみた。





大量の写真を組み合わせてモザイク画像が作れるサイトというのがありまして。

Image Mosaic Generator(海外)

そこで作ってみました。

動物園
ハッシハシにしてやんよ♪

モザイク画
びもーw



ケータイ169
ゼロワンのよくある光景……

モザイク画
あ、カットちがったかw まあこんな感じに。



ケータイ159
いつもの光景が

モザイク画
……。



分かったのは。PBはこーいうのに向いてないってことがw
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/385-03da5db6