





脚本 金子二郎
監督 金子修介
視聴率 2.3%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7





お父さん、がんばれ(ゼブラーマン風味)


ゼロワンはなんとなく網島家に「居候」しているようです。
で、ケイタが「不幸」を受信すると、においに釣られて寄ってきます。
彼にとっては、ケイタの不幸??が、なによりのご馳走のよーで。

離婚♪離婚♪
家庭崩壊♪家庭崩壊♪
と歌って踊ってます。
そのうち、可憐ちゃんにみつかって
「我が家にデビルKが住み着いてしまった」とかネタにかかれなきゃいいが。




24
早く帰ってきたケイタパパ。ご飯の用意はないです。
※どーやら網島家は朝以外食事はバラバラな様子。

24
24
24
24
仕方ないので、爆発冷凍餃子で晩酌。寂しすぎるぜパパ。


24
父~!!後ろ×2!!

24
娘はブログ書きの真っ最中。
パパかわいそう。

24
24
24
こちらアンダーアンカー。セブンとサードのダンス練習。
「明日未来」的メガヒットソング『ひみつのうた』にのせてダンス。
同じ踊りを覚えた(プログラム)されたはずなのに、セブンだけフリが違う。

24
ケイタ「性格がこの2台違うんだから仕方ないでしょ」
セブン曰く「踊りをアレンジした」ってことを言っていたが、

「決められたプログラムせず、独自に考え出したダンスをするとはっっ……セブンは爆発的な進化を遂げているっっっ」
とか間明が喜びそうな行動をとっているセブンさん。

この行動に対して、ご隠居も千草さんもスルーです。

24
「遅くなると家の人が心配するから、早く帰れ月島」
「いいえ浦島……」
「あ・み・し・ま!!」
コントを地味にしている3人。
桐原さんなら「おい馬鹿」なんだろーけど。


24
24
24
24
遅く帰ってきたケイタに強く言えないパパ……。

24
24
24
24
24
24
テレビも新聞もなんか不吉なことばかりいってる……パパはいよいよ心配になってきました。


24
24
24
突然パパは、朝からバーベキューの準備しはじめ
セブン「起きろ、君のお父さんが異常行動している」

24
ゼロワン初めてPBらしい活躍を見せる。

24
24
予報どおりの土砂降り。パパは家族から文句いわれ、ケイタは外に出たはいいが片付け手伝うことはなくテーブルのジュースだけを救出
……そういう地味にこたえる行動が、父を暴走させる気がする。

24
24
24
24
24
24
娘と「いっしょに風呂に入ろう!!」といえば「変態!!」と返事。
……そら中学生だし……。
息子と「相撲とろう!!」いったら逃げるし、
奥さんに「ディナーに行こう」っていったら「いやっ!」とか言われるし
パパの歯がゆさもわかるが……突然は駄目な気がする。
※風呂は論外だ



24
24
24
居酒屋で友だちと飲んでいて騒いでいた女子大生?を注意しようとしたら、キモいいわれて……。
お父さんは、なにか決心したようです。

24
24
お父さんはとてつもない決心を
「区議会選挙に出ます!!!!」
なんでそーいう考えにいっちゃうかな。

24
24
たった一人の選挙戦……。

24
24
パパの友だちが応援しにやってきました。
ここで判明したのが、周囲でも美人で通っていたケイタママを「どーいうわけかケイタパパがかっさらっていった」とのこと。
ママさんはモテモテだったよーだ。

24
網島なんて名前はありそうでないから御堂さん早速食いついた。
「お父さんでしょ、応援とかしないの?」
激しくスルーを決めるケイタ。


24
網島家のキッチンで仁王立ちのゼロワン
24
24
父は選挙、母は友だちとカラオケ。子供たちは宅配ピザ。キッチンにはデビルK!!!

24
24
ケイタは必死に隠そうとするが、後ろでゼロワン遣りたい放題。

24
24
ゼロワン、家庭の不幸の舞+歌

24
この物語のテーマの1つ「言わなきゃ伝わらない」
どうもパパの暴走の最初の原因は、ケイタの帰りが遅いってことからっぽい。

24
24
24
24
キッチンでコーヒーを飲もうとしているパパに迫る、バイブ着信のケータイ。
……ひとりでに開くし!!!
瀬文 = セブン
パパ「もっもしもし」
瀬文「網島君ですか?」
パパ「網島ケイタの携帯です。私は父の健太郎です」
瀬文「私は、バイトでの網島君の上司の瀬文です」

上から目線だなセブン……上司だったのか……

24
24
セブン「ケイタ君は、お父さんの選挙がきっかけで家庭が崩壊するのではないかと心配しています」
セブン「ちゃんとお父さんは、家族にお話しましたか?」
パパ「家族だから、わかってくれるかと……」
セブン「お話しなければ、繋がりません。家族だっていっしょです」

24
24
24
24
24
パパは今までのことをごめんなさいしました。
あと、ケイタのバイトのことをちゃんと認めてくれました。

24
24
24
選挙活動辞めるといったパパに「喝!」いれて、ママも応援を手伝うことに。
娘も息子も笑顔が戻ってきました。

24
24
サードと同じ振り付けが踊れるようになったセブン。

24
24
落選。でも初めての選挙で5票差はすごい善戦!!!

24
24
24
24
24
凹んだ父をご馳走と笑顔で出迎える家族。息子から短くも温かいメール。
父号泣

24
24
ママ「たった5票差よ、次はがんばりましょう」
次の選挙はママさんも全力でサポートしてくれるそうです。

25
そんな家族の幸せを見上げゼロワン。

24
24
24
24
24
24
「結局、元鞘か」といいつつ
タダメシ食い!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/39-cc39963c