





ケータイ捜査官7


ああ、ハラワタが煮えくり返りそうだ……。

鳩山政権 「5兆円の子ども手当、外国人の『海外に住む子供』にも支給」
「効果などは無計画だが、参院選前に急いで支給」

・5日の衆院厚生労働委での、自民・田村憲久氏と長妻厚労相・山井政務官らのやり取り。

田村氏「児童手当には『家庭の安定に寄与』とあったが、子ども手当法案には入ってない。
 なぜ『家庭』を法律から抜かれたのか」

長妻氏「子ども手当は所得制限を設けてないから、家庭の安定の文言を抜いた。社会全体で子育て応援すると」

田村氏「所得制限があるからないから抜いたってのは納得できない。生活の安定という目的がないとは。
 民主党のいろいろな法案が家庭を壊そうとしてるようだという話が出ている。だから敢えて尋ねた」

田村氏「子ども手当の目的は何なのか。少子化対策という話から始まり、子育て世帯への経済支援策、あげくは
 景気対策と総理までおっしゃった。が、菅財務相は『来年度のGDP寄与度はあまり重きを置いてない』と言った。
 総理は景気対策と言い、財務相は景気対策と考えてない、と。子ども手当は何を考えてやろうとしているのか。
 少子化対策ということでいいのか」

長妻氏「社会全体で子どもを育てる経費をシェアしよう、これが最大の目的。
 結果的に、少子化の流れを変える、子どもの生活改善、子どもの貧困率解消につなげていく。
 日本はGDP比率で子育てにかける額が低いので改善を図る」

田村氏「結果的とは…配るのが前提で、貧困率解消などは目的に入ってないんですか?端的に答えて下さい」

長妻氏「結果的に、少子化の流れを変える、子どもの生活改善、子どもの貧困率解消につなげていく」

田村氏「もう聞き方変えます。政策的効果として、少子化対策や貧困率改善は入っているのか?
 入っているならば、5兆円もの予算を使うんだから、費用対効果とかはもちろん予測されてるはず。
 『何年には出生率がどう上がる』とか『子どもの貧困率がどう改善する』とか、目標数値を置かれていると。
 この工程表について教えて下さい」(省略)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928798
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928861
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928944


で、鳩山からの返答

外国人への子ども手当、23年度分で見直し検討…鳩山首相
鳩山由紀夫首相は10日午前の衆院厚生労働委員会で、母国に子供を残した日本国内の
 外国人への「子ども手当」支給について、平成23年度以降に手当を全額支給する法案の
 立法過程で見直しを検討する方針を明らかにした。ただ、22年度に関しては、現行の
 児童手当と同様に子ども手当を支給する考えも示した。

 自民党の大村秀章氏への答弁。首相は外国人への子ども手当支給について「22年度の
 子ども手当は児童手当の上に拡充している形なので、児童手当と同等の仕組みにしないと
 いけない」と説明。23年度以降に関しては「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という
 思いも出てくるかもしれない。しっかり議論する必要がある」と述べた。

 外国人への子ども手当の支給要件については、現行の児童手当の仕組みを踏襲し、
 短期在留者などを除き外国人登録をしている外国人には原則的に支給される。
 昭和47年の児童手当創設当初は日本国籍を持つ人に支給を限定していたが、56年の
 難民条約批准に合わせて国籍要件を撤廃した。

 ただ、母国に子供を残している外国人にも手当支給が認められており、「自治体が海外に
 本当に子供がいるか確認するのは困難で、虚偽受給が横行する」、「日本人の親が海外赴任して
 子供が国内にいる場合は支給されず不公平だ」との指摘が相次いでいた。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100310/plc1003101106005-n1.htm



なんで出稼ぎにきた外国人にまで出すんだよ!!!

※ちなみに「日本に住んでいる親のいない施設に住む恵まれない子供には一切恩恵はいきません、だってー選挙権ねーしwwキャハっ」……らしい。


仮に、てんこ盛りに子供がいる外国人とかヘタしたら、月うん10万円とかありうるし、893(国内海外ともども)が、テキトーに養子縁組して騙し取るケースだって、でてくるだろう。
※海外的なアレな世界では話題沸騰らしく、コレ用に養子縁組サービス????も始まったとか……もう嫌だ……。

日本の子供たちの人数よりも海外に住む正直関係ない子供の支援量のほーが多くなること請け合いです。
だれだよ、民主なんてボケカスに投票したヤツ……。増税で、もっと少子化進むでしょう。
防衛費よりも子供手当て代金増えるでしょう……どーするんだよ……。






ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
ハシビロコウのフィギャーがなんか変なのは白昼に晒されましたが、ずうずうしくなってきたようで……



ケータイ捜査官7
ゼロワン「今日のお昼は餃子だwww」


じー。


ケータイ捜査官7

じー。

ゼロワン『明らかに、コッチを見ている……』

ケータイ捜査官7
ビル「ゴハンはまだかのぉ~」
ゼロワン「さっき食べただろう!!! フォースが食わせたの見たぞ!!」
ビル「あれは、アレ。これは、コレだ」


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/393-52e44f16