





ネイトです、PCこんとです。
火曜には連絡がほしいところです。

さて、




某・球状の集合体を作ることで知られている淡水性の緑藻氏とのメールのやり取りにて

「特撮視聴について」
小さく議論を??????????している楽しい日々です。


ネイトは特撮初心者なのかヘビーユーザーなのかよくワカリマセンがw
他人にオススメ?????な特撮ば紹介しようと思いますw

むろんケータイ以外だw



ガンヘッド
制作年:1989年(映画 東宝/サンライズ)
ネイトが特撮を知るきっかけとなった特撮映画。
1/1サイズをはじめとして(この書き方はいーのか?)デカイロボットが大暴れする。
主演/高島アニキ
今では絶対作らせてもらえないいろんな意味で豪華でチャレンジャーな映画。
嗚呼何度この映画の設定「自動翻訳脳w」に憧れたかわからんw



【20%OFF!】超星神 グランセイザー Vol.5(DVD)
制作年:2003年(テレビ 東宝/コナミ)
東宝が作った特撮シリーズ「超星神シリーズ」第一作目。
自分の人生を狂わせた作品w
この「いい歳すっこいたヒーロー12人」が毎週繰り広げる真面目でぶっ飛んだ内容に元気付けられた。
そして病床のオイラを復活させてくれたww
今見てもアクションは図抜けてとんでもないw




【20%OFF!】超星艦隊 セイザーX Vol.01(DVD)
制作年:2005年(テレビ 東宝/コナミ)
東宝が作った特撮シリーズ「超星神シリーズ」第3作目。
シリーズ3作目にして最高傑作ともいわれる
脅威の脚本+設定回収能力が眩しい1作
影では「電王のモトネタ」作品といわれる不幸?な作品。
地球制服しようとする宇宙海賊を屈服させるお茶の間パワーが凄いw
家族の絆がテーマのハートフル熱血特撮



風魔の小次郎1
制作年:2007年(テレビ)
実写版「風魔の小次郎」
原作知らなくてもOK!
イケメソのでてるゆるい特撮ではなく、原作好き+役者のやる気パワーで作り上げられた異色の傑作?
ケータイ捜査官やセイザーX、ボウケンジャーなどなどたくさん見たことのある人出てますw



Kawaii!jenny: Vol.1 【DVD】
制作年:2007年(テレビ 東宝、タカラトミー)
頭のおかしいとしか言いようのないカオス展開(浦沢義雄)+クソ真面目な特撮馬鹿(川北紘一)が織り成す、実際のジェニー人形で作った特撮ドラマ(スーパー・ドールラマ)。
見た目可愛いジェニーが腹グロ妄想オナゴという設定。
ただただ呆然必須っす。




……。
こー書くと東宝好きなのは最近しったネイトであるwww
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/399-47fb6dba