





ネイトです。
アンダーアンカー開発部の関西支部がHEROMANに懲りだしたという話を小耳に挟みましたw

ヒーローマンとは

いまテレビ東京系でやっているアニメのことです。
一言でいうなれば……米国に舞台を移した「鉄人28号」とでも。




ケータイで編集してたら消えてしまったwwwww



原作がX-MENのスタン・リーなんす。
たまたま、ガンガンの単行本買った時に知って予約チェックしました。

相変わらず製作元がボンズなだけあって作画などは恐ろしく丁寧です。

相方は「今ひとつオレの琴線に触れない」とのことで反応はビモーですが。
キャラクターは可愛いし視聴してます。


んで。大航海のほうでも一度アレしたのですが。
オイラのハンドルである「ネイト・グレイ」ってのは
アメコミのキャラから来ています。

X-MENのサイクロップスとジーン(すげえややっこしいけど親は一応この2人)の間に出来た息子が、ネイサンことネイトです。

ce6234ccc042b958837c23f70bbe65e3.jpg
でスタン・リー
代表作「X-MEN」「スパイダーマン」などなど
彼は原作者であって絵描きではない。


アメコミ厨だったころの遺産がこちら。
3fdeea4377bbf37b7794aa4cb9801a93.jpg
1コマ1コマ水彩画で有名な、アレックス・ロス代表作「キングダムカム」


91314d961acfea8b86033ba6a4768c12.jpg
映画でやや有名になった「ヘルボーイ」のマイク・ミニョーラ

246cb0992cddb00d0e154432cf32d51d.jpg
スパイダーマン作家として最も有名なJRJR

030a590ae8f933b81c1425c4be6fbecc.jpg
125c251aaf8a60b2aa8961aad44f40a2.jpg
即効数分で書いてくれた、たぶんすごい作家だろうDCの人(DCコミック詳しくないw

1cd6ab2307da12cb260128b2d41e4398.jpg
当時のx-men作家付近に無理行って書いてもらった(悪い子w


app00971.jpg
その筋では有名なトゥーマッチ・コーヒーマンに煮込まれるネイト。

177ed61f0f237b699adfcab514862087.jpg
最も日本人に知られる作家ともいえる、ジム・リーに書いてもらった似顔絵……



たぶんフツーの人生20年を数年で色々モロモロ使い切ったネイトの遺産ですw
痛い思い出であり、いい思い出です。

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/408-755cec08