fc2ブログ
脚本 櫻井圭記
監督 麻生学
視聴率 2.8%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7





脱!! 野良フォンブレイバー


31
31
31

話は約1年前まで遡ります。
ゼロワン事件の後、紆余曲折後(小説参照)セブンのバディとなった滝本、コンビを組んでいた美作千草が、銀行のシステムをクラッキングしている多田の「秘密基地」に乗り込むところからお話は始まります。

電子ロックもあっさり解除で軽口な滝本。
「天気いいんだからさぁ」
……このときから多田って犯罪者は「地下好き」な様子。

31
31
前のバディからもブン投げられるセブン。

31
31
31
システムがとまると同時に爆発する爆弾を仕掛けてんだぞ、といってセブンびびる。
が、さすが相棒の千草さんは、先読みして爆弾解除。


31
こうして「金と時間(約1年)」をかけた多田の復讐劇が幕を上げます。


31
31
31
下校中と思われるケイタを拉致w


……なんつーか、アンダーアンカーの存在って世間的にどーよと……。
1.アキラちゃんは、うっすら存在を知っていた
2.刑事さんたちは「アンカー株式会社」がなんか隠している、って思ってた。
3.なぜか『ケイタは某情報機関の人間』と忍者にばれた。

で、この多田さんは、彼らの諸々の情報に行き着くまで約1年+資金がかかった……。この多田さん……もしかして、色々……ヘタ???


31
31
31
ケイタ+セブンとの連絡が取れなくなったアンダーアンカー。
ちらつくは、間明の影。
……十分、間明はすごいです、あのアンダーアンカーに「恐怖」を植えつけることに成功してる。

keitai_30_128.jpg
31
31
テープで簀巻きのケイタに、アタマまち針なセブン。そしてスカウター・多田。

31
31
31
31
31
多田さんは、スキルを発動させ、渋谷のスクランブル交差点の上のテレビに
「生中継!!! これがアンダーアンカー」を勝手に放送。


31
31
31
アンダーアンカーの監視カメラを乗っ取ってしまいました。
瞳子、手を振ってる場合じゃねーだろと。
つか物理的に破壊しろカメラwww



……今ひとつ多田さんが何をしたいのかが分かりません。
アンダーアンカーの基地を放送したって……
「影響度インパクト」が今ひとつな気がするんだが。

31
31
ケイタ「どちら様ですか??」


31
31
セブンに電源が入ったので、一方向通信開始。
ケイタの居場所は判明。


31
映し出されたスカウター・多田。

今ひとつの反応な千草さん。

31
31
千草さん「……ああ、やっぱり」
千草さん覚えてねぇぇし
よっぽど、印象になかったんでね。多田さん。
で、ちょっと目立とうとおもってスカウター装備したのね(涙

31
31
31
31
スカウター・多田さんは、クラッカーとしての腕はたしかなようで、サードが作った防壁を1時間で壊すことができるようです。
……PBの作った壁を壊す人間・多田って……一体。


もうアンカーには、PBは一台もありません。

ルルル~
ルルル~
31
31
ゼロワンが、千草さんと組みたいといっています。
ご隠居はノリノリです。

31
あなたはセカンドを殺した!!!
だよなぁ、そら許せないわ。当然だよね。

31
複雑な心境のまま千草&ゼロワンのコンビは出動。



31
31
ソリッドで潜入開始。ゼロワンは上に乗るんだ。
既に「個人的に大好きなチェーンソー装備」済み。


31
31
ここで分かったこと
千草さんはラジコンが得意ではない

壁に激突数回、道を間違えるの1回。四六時中ソリッドはグルングルン回転。
ソリッドに「自主走行機能、もしくはPBに操縦委任」とか機能つけたほーがいいかも……。

31
31
31
31
31
31
ゼロワン「美作、迷うな!」
……いいシーンなんだけど。
ここはどーいう施設なんだろーかと
ごみ焼き場かしら??


31
31
31
31






ケイタ「ゼロワン!!!!!」
デモリッションで人命救助、できました。


31
31
ゼロワン!!! 意味もなく棚を破壊www
理由なんてコイツに聞いてはいけないんだろーね。

31
31
多田「もうアンカーにはPBは残っていないはず」
ケイタ「最近ふえたんだよ」

いい台詞です。


正しい言い方だと
「出戻り」か「家出からの帰還」「自分探しの旅の終わり」……やめておきましょう。


31
31
31
やはり多田さん、爆弾をセットしていた!!
しかも自爆。

31
31
31
またもや同じ手でセブンに阻止される多田さん。
セブン「同じ手が通用すると思ったのかね、君は」


31
31
31
多田「生きてりゃ、もう一回ぐらい機会あるでしょう」

ねーしwwwwwwww
千草さんがさせないし。

31
31
31
31
31
31
千草「フォンブレイバー・ゼロワン、認証します」
ゼロワン「美作……」


31
千草「ルルル~♪」
31
きっと彼女の選択を滝本は喜んでいると思います。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/41-133aff3b