





ケータイ捜査官7





ここはアンダーアンカーのサーバ、エライザの中。
PBにだって夏休みは来るようですが



ケータイ捜査官7

「諸君、おはよう。今日も暑いな。我々も人間同様、暑いのは苦手だ。熱暴走を起こしてしまうからな。このような時期はゼロワンがとても具合が悪い。なにせ……真っ黒だからな。私以上に太陽光を吸収しやすい、このようなときは外に出ないことをオススメしたい。健康のためにとかいってエアコンを所持していてつけないのもよくないぞ」


ケータイ捜査官7
「今日はメンテ日なのでまあ……こうしているのだが……なんだろう。気のせいだろうか、いつだったかもこんなことをしていた……気がするが、まあいい」

「君たちに熱中症の恐ろしさを改めて再認識させよう……内容がグログロしくなるので却下の命令がきた……よしておこう」


「では、キャンプについてのワンポイント・アドバイスをするぞ、ケイタの父もキャンプ大好きだからな。これさえ知っていれば完璧だぞ」


ケータイ捜査官7

① キャンプ場は、車を入れられるオートキャンプ場にかぎる。
→トイレとか水場が確実に確保されている。女性には優しいし。初心者(女性)のトイレ設備ナシはかなり苦痛をもたらす。後々遺恨を残すようなことが回避される。

② 食器や刃物は壊れてもOKな100円均一で
→やれ折りたためる食器は一枚いくらする、無くしたら泣くぞ。だったら割れても問題の無いものでいいのだ。

③ 初心者はカレーライス禁止
→後処理に難をする。カレーには罪は無い。

④ 直火焚けなきゃ、カセット式ガスコンロにしろ
→コンロ連結は爆発事故を起こすので圏外だ。

⑤ 川で浮き輪なしで泳ぐな
→抽選で沈むぞ、ついでに川の水は想像以上に水温が低い。

⑥ 後片付けがメンドクサイ場合は、とりあえず鍋で妥協しろ
→バーベキューもいいが片付け大変だ、覚悟しろ

⑦ 高価なキャンプグッズは、キャンプ場のゴミ捨て場に落ちている、来年のために確保しろ
→鉄板、網はもちろん、ランプ、寝袋まで確保可能な事例もあった。衣類or寝袋はクリーニングだせばまだまだ使える。


ケータイ捜査官7

「ケイタめ……メンテナンス日に夏のレジャーに行ってしまった……。早く帰って来い……ヒマだ」

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/423-91e35ec0