





神戸花鳥園

ケータイ捜査官成分一切無し!!


ほぼ毎年恒例とあいなりました、秋の「ケダモノ探索行軍ツアー」ですが、なにか?


なにしたかって?

ケダモノを見に行っただけだけど、それがどーした??




21日深夜バスさ乗っかり一路東京から大阪。
首が痛い……プロは皆「枕装備」してやんのw
……とほほ。
寝ぼけながら、一路神戸・三宮へ。


で、今回の目的である


神戸花鳥園

オニオオハシが日本一ウジャウジャいて、かつお触りできる神戸花鳥園にGO!

有名な『ポポちゃん』のいる掛川花鳥園の支店です。

ああ。鳥がダメな人は「世界で最も地獄のような施設」であることは間違いないですな……。

いかんせウヨウヨいる、襲われるw


神戸花鳥園

天井からハンチング的育成の植物満載それと予想外でほっとしたのが「冷房効いている」んですよこの施設。
マジ温室みたいな見た目だから、死ぬかもと思っていたんだけどw

神戸花鳥園
神戸花鳥園
神戸花鳥園

いきなり怪獣……もといサイチョウがその辺ウロウロしてます。手を伸ばせば触れるだろうが……
パクッパクと物凄い大きな音がします。
彼ら的にはふつーにクチバシを開閉しているだけなんだろーが……物凄く怖い音がします。
ので、近寄らないことにしますw
ケンカしたら勝ち目なさそうだし、仮に勝ってしまったらワシントン条約という怖いものが待ってますww

神戸花鳥園
あとで背中をナデナデさせてもらいました。
ツヤッツヤでした。


神戸花鳥園
フクロウさんの飛行ショーとかやってます。
あと無料でお触り、写真撮影もできます。手に乗せるには500円投資が必要です。
触り心地はフワフワですよ!!!


神戸花鳥園
その後このメンフクロウは逃走しましたwwww


神戸花鳥園
さてお楽しみのオオハシ・ゾーンです。

神戸花鳥園
ウジャウジャいます。破壊工作とかもしています。


神戸花鳥園


神戸花鳥園
神戸花鳥園
神戸花鳥園


全個体に名前と性格が紹介されています。

神戸花鳥園
1カップ/100円(ガムシロップやや大きい程度のカップにカットメロン入ったもの)
を山ほど購入しあげまくるwwww

たぶんなんだかんだで2000円近く使ったwww

飼育員のおねーさんいわく、彼ら的においしいものは

ブドウ>>>メロン>>>>>トマト>>>>>>>>>>>>バナナ


バナナ、甘くておいしいじゃん。なんで?と聞いたら

「いっぱい買えるから毎日たべる→飽きるw」とのこと。ゼイタクモノ!!!!

実際、バナナを飼育員さんが投げると、ムシャムシャしてからぺ!!!!!!
ああ、なんてゼイタクなヤツラだ!!
かわりにブドウを投げると
「ぎゃーーーーーブドウだ!!」といわんばかりに、まるでハゲタカのように群がり争奪戦とあいなる……。

神戸花鳥園
こーやって人が来るのをスタンばってるヤツとか。

神戸花鳥園
下のほうでマイペースにしているヤツとかいる。

神戸花鳥園
神戸花鳥園
で、エサを実際にやってみた。
かっ可愛いwww
もって帰りたいwww
※購入価格としては特殊なペットショップでは販売しています。50万ほどですがw

で我が親愛なる相方は、肩に乗っかったオオハシさんに「マダガスカル☆
な気分も一瞬で地獄絵図と変貌……。

「ギャーーーー食われる!!!」
悲鳴を上げた。
肩のオオハシVS腕のオオハシがエサをめぐってバトル勃発。
目の前であのクチバシをグサグサやりあい+羽バタバタ!!!

「オオハシを肩に乗せてムフフ♪」な相方のドリームは一気に崩壊したのである。



やっぱ鳥ってケダモノよ!!!


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/447-c9faf2e2