





白浜

人はこの生物のことを「世界でもっとも愛らしく、罪深い生き物」と呼ぶ。
いきる核兵器、ジャイアントパンダ。
中国の外交カードでたぶん威力は2~3番目。

でも……。
忘れるな、これは元来チベットの生物だ。





ネイト的「好きなクマ的生き物ランキング」をつくるとすれば

1位シロクマ(そらDVDを購入してしまうほど好きさwww)
2位ウメキチ(上野動物園にいるマレーグマの子供、顔と動作がなんとも「アホ臭い」)
3位ツキノワグマ(身体の締まり具合とあの首の模様がなんとも)
4位ヒグマ系(でかくてチビる)


で、

意外にどーでもいいのが

実はパンダ。

理由はさかのぼる。上野にパンダがいた当時、上野に行くといつもケツをむけて睡眠。ろくすっぽ顔なんて拝んだことが無く、顔を見たのはその後だいぶ後、しかも地の果てサンディエゴ。
そこで小さいパンダ(ちゃんと黒白、黒茶色ではないw)を見たとき、こいつは可愛いな。と思った。
だけど、ネイト的順位は、この一年前w 同じサンディエゴで決まってしまっていたのだ。
水族館……だったかな? 旭山よりもずーっと早く、シロクマに「展示用水槽」という装備をつけ多頭飼育していた。そんときに怒った一匹のシロクマが立ち上がり、腕を上げてガオーwwwww



……一目ぼれw

それ以来、パンダはどうでもよくなったw


さて。日本でもっともパンダのいるアドベンチャーワールド。
今現在、ご家族、大家族でナナシちゃん2頭も加えると全部で8匹。
日本にいる9頭のうち、8頭がここにいるトンでもない話になるわけだ。

白浜
白浜

パンダさまが絶賛……労働中です。

白浜
白浜
白浜
白浜
白浜
白浜

ごろんごろん

白浜
白浜
白浜

兄弟(メスとオスの双子)
で仲良しなわけで……。


可愛いじゃないかwww
しかも……見ている人すくなっっっっ
10人いるかいないか。
いいのか、連休中だぞ、おい!!!


そいやー。ここの施設が「動物園、水族館来場者ランキング」で……みたことない。
「いってよかったランキング」では2位だが。

私の応援する千葉動物公園(肉食のケダモノいませんが、なにか?)は2006年に全国ランキングたしか10位以内に入ったとか。意外にやるじゃんw


ようは、パンダは来場者数に「あんまり関係がない」っぽい。


白浜
白浜

ここの施設で初めてアフリカゾウをみて

白浜
白浜
トラとシロトラwww

白浜
白浜
初めて見る足の速い猫タン、チーター。
でかいウシ科の動物に追いかけられる始末w
※肉食の猫動物の中でチーターは……最弱クラスである。脚をブーストしたおかげで、頭が小さく、牙も小さい。じぶんよりデカイ生き物は基本……天敵w

白浜
白浜

ラクダに餌付けしたりw


白浜
白浜
白浜
キリンさんに餌付けしたり、なんか……餌付けがクセになりそうなんすけどww

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/451-f00e8cfd