





ネイトです。写真まだ撮ってないです。
しらないうちに? 超合金のセブンさんが二匹……もとい2台になったとです。

こっそり並列分散リンクとかせんといてくださいねw


いやぁ。それ以前に……やってくれそうな「柔らかい物体」ならいま横にいるんだが……テラ恐ろしすwww


まあそのネタはのちほどww

またどーーーーーでもいい話ば続きますw




ネイトは、上野公園が大好きです!!

唐突だなぁ~。

二ヶ月に一度ぐらいのペースでいってるある意味チュードクという奴ですねw

そら……去年にいたっては上野動物園の年パスとかもっていたド変態ですから、

それ以前に、ネイト学校、上野だったしww


まあ……乗換が億劫だったりもするけど、上野が好きなのさww


なので、上野公園近辺の施設について唐突ですがご紹介します。
動物園
東京国立博物館
最近では仮面ライダーWで登場した園崎家で有名になりましたねw
入り口の門中、お寺のような帝冠様式の屋根が特徴的。W劇中では室内を園崎家玄関として使用したり(赤じゅうたんのでかーーい階段ですw)
この本館の階段は、国会のシーンをとるときドラマで使用されたり、併設されてる別館の表慶館はドーム屋根のまあ素敵な大正ロマン漂う風情となっていますので、ドラマなんかではチョクチョクでてきます。

で、なにを展示しているのかというと
「自然史以外のことならなんでも!!」というぐらい雑多にジャンルが広すぎる+マジで広すぎる。
常設で開いている施設(館)が4つ(今現在、東洋館2012年まで耐震工事中のため閉鎖)、日にち限定解放の法隆寺秘宝館とざっと上げただけで5つもある。なんども行っているが、いまだに法隆寺宝物館にいけてもいない…w

ついでに「常設」とかいってるけど……「嘘っぱちですよ!!」
季節によって展示物かえてるんだぜ!!
むろん仏像系のデカブツ、目玉系はそうそう変えないがw

絵巻物、書、根付、浮世絵、屏風などは「季節ネタ」などを盛りこんで地味に変えてくる。
夏なら幽霊、妖怪系w
冬ならウサギw
春はお花と、そんな感じw

正直学芸員…ヲタク満載だろとたまに突っ込みたくなるのは私だけだろーか。

常設などは人があまりいないことも多く+椅子も多いので「内緒話」には最適です。


ヲススメ 庭(出られないが)、物販

物販は、日本大好き+中二病の人ならもえもえするようなものがたーくさん売ってます。
ここの目玉はなんといっても「スケールを小さくした展示物のイミテーション」+「展示物アクセ」
金の踊る埴輪のペンダントとかあるんだよwww


科学
国立科学博物館
ネイトの心のふるさとよwwww
民主の馬鹿が「狭くて汚くてチマチマした博物館」といったんだぜ!!
500回シンデコイ
なにが置いてあるの?といわれたら
「美術品以外ならなんでも!」と
宝石から人骨、果てはハチ公や南極観測犬もいるぞw

ここの花はなんといっても「まるごと系」
なんのこっちゃい思うでしょ?

ゼロ戦、まるのもんま
※ゼロ戦まるのまんま(飛ぶ飛ばない問わず)で展示? しているのは、ネイトの知る限りでは……
・上野科学博物館
・靖国神社/遊就館
・米国/スミソニアン博物館(飛べる+飛べないの二機所有だったキガス)
・と米国のたしか軍事施設系博物館
・そして……なぜかw川北紘一監督のドリームプラネットジャパン内(ホンモノだったか1/1のアレかはちと忘れた)
で、もっそいゲスな話をすると、ゼロ戦は「飛ばなくても3億、飛んだら10億~♪」
鬼畜米兵の国内でも非常に人気が高い+全形をとどめている機体が少ないということもあり、まるこどあるのは飛ぶ飛ばない問わず「大変貴重」なのだという。



肉食恐竜、まるのまんま
ついには……まだどこに置くかもきまっていないが、国産初のジェット機(あのよど号と同型)のも格納庫に所蔵してある。世界に名だたる「まるごと標本が実は得意な博物館」だったりする。
+協力団体が多く、世界屈指の動物の剥製コレクションや(これとタイマンはれるの……オーストラリアの自然史博物館かなぁ……知る限り、あににく米国系博物館は行ったことないので……)
正直、表にでてないものは、展示物のウン十倍とも揶揄されている。世界屈指の「パンドラボックス」
ついでに化石や標本のメンテナンスさせたら……世界5本圏内、展示物を分解して再組み立てのスピードたぶん世界三本指

いろいろトテツモナイ施設ではあるが、いかんせ風体が……あれなの+ガキが多いので「あんまり凄い思われていない」節もある。
が、正直「この施設の3倍の場所があればスミソニアンや大英博物館ともタイマン張れるかも」と地味に思ったりする。
※多分世界三大博物館は、英国/大英博物館 米国/スミソニアン 台湾/故宮 になるのかな? 博物館カウントそれるとここに、フランスのルーブルも入るらしい。

でかくしたら廻り切れなくて大変そうな施設になるわなww

ヲススメ 3Dシアター「シアター36○」、物販
2005年「愛・地球博」にあったやつをそのままもってきましたw
プログラムは増えてます!! 我々の寄付でww
ヲススメプログラムは……マントル以外全部!!

物販は、理科の実験器具に標本、宇宙食、海洋堂フィギャーなんでもあるよ!!


最近のオススメはこちら
科学
アノマロカリスをはじめとしたあのヘンのヘンテコ生物のぬいぐるみ+ぬいぐるみストラップ

どんな需要があるのかは不明だが、モリモリ売れている…
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/455-bd8a7aab