上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ネイトです。毎日の尖閣ニュースに頭を痛めている次第です。

今朝、ビルになんか書いてあるなと、昼休みみにいったとです。
ロッテ

なんだろ?
イニシエイト・ボーエン・シークエンス!! モモモモモモモ

ロッテ

OK!! 頑張れ。
キミの気持ちは受信した!!
同意見だ!!



海保に応援メールもしてますが、なにかwww





ロッテ

さて。ここは「なんとなく」野球の世界のケモノたちについて語ります。

とはいうが、そんなに詳しくないよwww

ロッテ以外はww





ロッテ

マーくん
所属/千葉ロッテ
5歳/(背番号なしでネーム「MAR-KUN」のみ)
種族/カモメ
誕生日8月9日

野球大好きな男の子で、彼女のリーンちゃんに5歳にして「尻に敷かれている」
他の球団のマスコットにくらべ「腹が出ている」という点をネタにされる
隠れメタボの疑惑ある永遠の5歳

ちなみに好きなスポーツである野球以外、全滅に等しく、決して
スポーツ万能ではない。

が、他のスポーツを「野球」でどーにかしようとし、野球で解決してしまうほど
妙に「野球」スペックが高い。(事例/テニスはできないが、ラケットをバットに持ち替えてテニスをする、など)
右打ち/右投げ


ロッテ
リーンちゃん
所属/千葉ロッテ
4歳
種族/カモメ
装備/ポニーテールでピンクのサンバイザー

4歳にして彼氏のマーくんを掌握する脅威の永遠の四歳児
得意技は「キャバ嬢なみの褒め上手」


ロッテ
ズーくん
所属/千葉ロッテ
3歳
種族/カモメ
装備/前後逆に被った黒のキャップに灰色のパーカーとハーフパンツ姿で左頬に絆創膏

マーくんの実の弟。ヤンチャざかりの永遠の3歳児。イタズラ大好き。
お兄ちゃんは大好きだが、やや反抗期でナマイキなときも……


ロッテ
クール
所属/千葉ロッテ
マーくんより年上
種族/イワトビペンギン
装備/サングラス(目はつぶらな瞳をしている)

マリーンズ誕生後の1992年、オリオンズのマスコットとなるべく川崎球場にやってきてしまい、チームを探して日本や世界中をあちこち探し回ってようやく千葉にたどり着いたという暗い過去(設定)をもつ男のコ

いかんせようやくたどり着いたマリンスタジアムにゃすでに正マスコットとしてファンからチヤホヤされているマーくんたちカモメ族が……。
嫉妬のココロが大炎上したクール君は……悪の道へと突っ走り、
相手チームのビジターユニフォームを羽織り、相手チームのファンにまじって応援したり、相手ファンにワイロ(ロッテの菓子)を渡したり、やりたい放題。
いずれ外堀を埋め、マー君を蹴落とし、正マスコットの座に上り詰めることを夢見ている。
もちろん、名前+外見とも、ロッテのクールミントガム。

※実際のところ、千葉独特の風土に染まりブラックな外見(特攻服や柄シャツ、アロハなど千葉独特の風体)になりつつあったマーくんのヨゴレな部分をぜーーーーーんぶクールに押し付けたという説が濃厚である。



ロッテ
ロッテ

で、ドアラとはメル友だったりライバル(ガチ)だったりするせいか、仲が??いいらしい。




では他の球団を
ロッテ
ブリスキー・ザ・ベアー(通称B・B(ビー・ビー))
所属/北海道日ハム
2003年秋誕生
種族/クマ
装備/モヒカン
背番号/212(当時の北海道内の市町村の数、現在は179に減少しているが、ファンの声でこのままになっている)
報酬・および年俸/北海道の魚介類(サケ、イクラ、ホッケなど)ちなみにボーナスはタラバガニ(2万円相当)
……マスコット史上初の契約制であるw
特技/俊足と楽器演奏

デザイン画上で発表されたときは、アメリカ的な「バタ臭い」顔のデザインや目つきの怪しさが酷評を受けるが、後に販売された着ぬいぐるみ(皮の部分)で評価が高まる。

で、彼の運命を決定付け、その後の「野球のケダモノたち」の運命を狂わせる?出来事が起こる。

2004年6月 テレビ番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」のコーナー・「トリビアの種」において、「プロ野球12球団のマスコットで最も足が速いのは誰か」を調べる企画が行われた。高崎競馬場で他9球団のマスコット(西武のレオ・大阪近鉄(当時)のバフィリードは欠場)との100m走に出走、ダートながら15秒9の好タイムで他のマスコットに大差をつけ優勝。

その後、俊足のケダモノとして人気を博す。

同ケダモノ界の運動神経を誇るMr.カラスコ(楽天)にもブッチギリで勝っており、正直走ることだけなら、野球のケダモノでナンバーワンである。

で、ケモノ界の掟「ケモノは喋ってはいけない、常にクールに」の禁をやぶった、ちょっと珍しいケモノ。


ロッテ
ファイティー(背番号100)声はなぜか椎名へきる
所属/東京日ハム→北海道日ハム
種族/プテラノドン
特技/自転車に乗れる

大社義規オーナーがモデルといわれており、背番号も同じ100だった。
久保田利伸と日本ハムのウィンナー・シャウエッセンのCMにも出演したことがある。(久保田から卍固めを決められていた)
みための割りに意外にギミックが多く、その場でウインクができたり、尻尾を振ることができる。
本拠地移動の際、引退をささやかれたが、ファンの声で復活。その後日ハムが低迷したww
で、ファイティー引退後、日ハムは皆の知る強い球団となったことにより
「低迷の原因はこのプテラノドン!!」といわれることに……。
近寄ると子供がマジ泣きするという、哀れな伝説が多い。





でB.B出現、トリビアの泉以降、「野球界のケモノ」たちは協力し、イベントをしていたりする。




「野球界のケモノ」たちを知るともっとヤキュウが楽しくなるよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/471-10c04e74