





脚本 押井守
監督 押井守
視聴率 2.5%(関東地区)

ケータイ捜査官7
要忍耐必要 その②





意識が……圏外です


さて。後半戦です。はい、文字通り「なにか」と戦う後半戦です。
押井さんの最近の作品では「ミニパト」が面白かったです。
私には「カンタンな話しかわからんとです」とでも。




20

後編の録画がスタートして、曇る私の相方。
理解不能ワールド爆発。

セブンがいくらケイタにあきれ返ったからといって、ゼロワンの言葉をパクるほど
落ちぶれていないと思う……

はて。ケイタってどーいう人って思ってしまいます。
低飛行な万年「ゆるーい反抗期」のような感じだったり。
セブンをバディ(相棒)というか「スキスキ心配なぐらい大好き」だったり。
家族とうまくいってないようでも、お母さんと「限りなく彼女と誤解されそーな女の子」と一緒にカルチャースクール行けちゃう、ある意味図太すぎる神経だったり。

……そー正直つかめそうでニュルンっとどっか行っちゃうみたいなのがケイタかなぁ、と。
物語を追っている数多くの「明日未来な目撃者」な方々も色々な見方や思いがあると思います。
さて……今回のケイタはどーいうケイタだって言われれば……


うん、理解不能だね、私には解らない、きっと頭悪いからだろーと

20

座禅したって解りません。
なんで「こんな世に言うDQNな年増にコロリ」といくのかが理解できない。


そもそも……。

20


セブンさん……出てきません
セブンがでてこなくても「アンカーやケイタが活躍すりゃ、問題ないです」
ケイタの活躍 = カッコいい確立なんてまぁ、ゼロですけど。大抵ゲッソリするよーなことばかりだし。ケイタ的にゃ。


20
20
旅館の女将さん……なんで未成年に渡すかな、明細……。
逆だろ、絶対……。ちがうのか?

ケイタ……この旅行で一体いくら無くなったのかなぁお金。
・スクーターのエンジン直す×1回分(下手したら2回分)
・ソバ代金
・旅館一泊代(1人でなのか、ひと部屋単位なのか解らないけど)
・中華料理代金
・ホテル代(1人でなのか、ひと部屋単位なのか解らないけど)


いくらよ?……損害。
39詐欺以上の金額的ダメージがあるよーな気がするの私だけですか?
未成年の小遣いを文字通り「尻の毛」までムシる行為ってどーよ??




20
20
20

理解不能ワールド続行中。


20
20
20
20



この物語はケータイ捜査官7……ですよね?????
素人考えで申し訳ないが

「なんで好き勝手やっちゃったかな」と

世界観がぶち壊しですよ……。言いたくないけど。


たしかに外国で売り込むにゃ、押井監督パワー(後光)は必要かもしれません。
……でも、あきらかにこの2作品は「ケータイ捜査官7」ではない。



こんなのが、ケイタの色々やる気にミチミチた初恋???だったら……泣きたいわよwwww



お七って……赤いサギじゃね?
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/49-2b3aba26