上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






PB-CMP-PROT01 (フォンブレイバー ゼロワン)
ゼロワン




スペック
ルックス ★★★☆☆(ケータイなのに人相が悪い)
PCスキル ★★★★★(どんなPCでも制圧できる)
対人スキル ★★★★☆(人の心を受信するのは得意)
ケンカスキル ★★★★★(ブーストフォンなくてもPC乗っ取りなども平気でする)
お味噌スキル ★★★★☆(アンダーアンカーを脱走するとき装備一切合財盗む知恵はあった)

正式カラー設定名  ディストーションブラック(歪んだ黒)

交通手段 徒歩
好物 電気。#24から網島家の電気を盗んでる(ただ飯食いの居候状態)
スリーサイズ H158mm W50mm D33mm(モバイルフォーム時)
嫌いなこと 「解」が見つからないこと(分からない)、孤独
好きなこと 鼻歌(special episode/#23.5話で、アヴェ・マリアも歌えた)、人の不幸(とくに網島ケイタ)


通称 「歩く都市伝説」 「デビルK」 「歩くケータイ」


フォンブレイバー計画の一号機で長男。PBセカンドとは双子の兄妹にあたる機体。
最初に生まれたPBでありながら、誕生してから数ヶ月で3人のバディを死なせてしまった(爆死、射殺、自殺の順)、その時に思った「自分は何者だ?」という答えを探すためにブーストフォン2機(デモリッション、アナライザー)と共に姿をくらます。
それ以降、人間とPBの関係への答えを出すためにありとあらゆるネット犯罪に手を染める。
人間の不、もしくは別な感情を感じ取り受信(人間に手を貸す)する。
いかんせ根性がひん曲がっているせいか、どれもこれも穏やかな方法ではない。……。
#15では、友だちが少ない小学生に対して「魔法」といってハッキングソフト(HPやブログにいたずら書きができるソフトを小学生にも使えるようにつくり、USBメモリに入れてある)を渡したり……。想像の始まりの状態からブラックである。だが……正直どんな悪いゼロワンの大作戦も、PB独特の生真面目さがあちこちに滲み出ている。





PB計画の最初の機体なので、きっとアンダーアンカーの人たちからは、愛された(甘やかされた)に違いない。とくに水戸さん(ご隠居)には、グレた後でも全く口答えも悪態もつかなかった。

23



愛されたがゆえに、人からの裏切り(バディの死+バディ殺しの異名)が理解がつかなかったのだろう。

ゼロワン
グレる前のゼロワン。
……正直、最初から人相が悪い。

ゼロワン
以降、涙の後が赤く(血涙?)なり、現在の人相になった。


#23後に、人間と和解。神出鬼没的に網島家に襲来。好き勝手ウロウロして、勝手にケイタのPCに入り込んだり、ただ飯食いまでしている(充電のため電気拝借)
考えること発言などは、いまだにブラックだが幾分ソフトなものにはなった。
が……ケイタにゃたまったものではない。
#27では自殺志願者を煽るし……。

末っ子のセブンをライバル視して、ケイタの1番バディの座を狙っている臭い。


#31で美作千草と和解。千草をバディ?として認める。(絶対ケイタのバディも諦めていないはず)
#32では、エライザの中にシャーシャーと生息。「アンダーアンカーの切り札」として満を持して登場。アンダーアンカー+人間と「共生」の道を歩むつもりでいるようだ。



#42の伊達の告白で制限回路を外されていたことが発覚する。(伊達曰く「薬が効き過ぎた」)
アンダーアンカーからの制限の無視や離脱が可能であったが、そのせいで延々とバディ消失による悩みを抱え、アンダーアンカーからの「破壊工作+家出」へと繋がった。

確定はできないが、仮にゼロワンが失うことになった、3人のバディの死を故意に伊達、もしくは間明が引き起こしていたとしたら……と想像すると、かなり恐ろしい。#21「黒い過去」では、宗田、ご隠居は登場しているが、伊達は出てきていない。

ただ、ケイタと出会い、ゼロワンなりに「解」という形で、制限回路消失と戦い、決着をつけた。
仮に制限回路があったとしたら、セカンドとサードのような、まじめな性格であったと推測される。



根はとっても純粋なようで、サンタクロースは実在すると熱く断言している。(つぶやきセブン参照)
自らサンタ(正しくはサタンクロース※三叉の矛を振りかざしていた)になったり、クリスマスは大好きなようだ。

ひねくれ者(コレには全く間違いはないのだが)なのに「やたらと年中行事にゃうるさい」しかも、こだわりを持っている。クリスマスを祝い、新年は初日の出と共にご挨拶のできるヒネヒネだが大変律儀なヤツというトンでもないことが露呈している。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/5-0fb2fb25