上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






森下 博文/キカイ君 (もりした ひろふみ)

キカイ君




スペック
ルックス ★★★☆☆(ややオタクぎみな容姿)
PCスキル ★★★★★(グラインダーの開発)
対人スキル ★☆☆☆☆(なんせあだ名がキカイ君)
ケンカスキル ★☆☆☆☆(ちょっと走って足捻挫)
お味噌スキル ★★★★★(アタマは良いけど、対人スキルにかなりの難)

開発部部員。水戸さんことご隠居が、高校生ロボット大会とやらで拾ってきた高校生かとおもったら19歳(パーフェクト・バディ・ブック参照)なので決してケイタと同年代ではないwきっと大学生……のはず。
(滝本時代からいたっぽい)
環境が水にあってしまったのか、研究に没頭しまくりのあまり、同じ部署の人間は「水戸さん」しか興味がなく、名前すら覚えない。
水戸ガールズは、勝手にあだ名「キカイ君」を命名するも、本人はいたってそーいうことに興味がない様子。

大好きなのは自分が生まれる前に放送していた特撮番組シルバーマン。

単独でブーストフォン・グラインダーを開発。
※伊達が高校の頃二足歩行のヒューマノイドを製作したと水戸さんがいっていたことを考えると、
プラットフォームがあるとはいえ、独自開発でココまで作れるのは伊達並に優秀。
13

(アイディアの出所は大昔の特撮、どーやらヲタらしい)


13
PB自体を「キカイ」と割り切り、壊れようが調子が悪くなろうがお構いなしの性格で、「セブン大好き」なケイタとは正直、合わなかった。(キモイと思うぐらいのレベル)


13
自分たちの命を守るために「壊れる覚悟」で拳銃密輸犯に挑んだセブンと、その労を心から労うケイタにPBと人間との絆を感じ取り、初めて同年代の人間に興味を示すようになる。

13
ケイタにとっては唯一の年齢の近い同僚である


本当かどうかは分からないが、低血糖気味なのか
「お腹が減ると集中できなくなるタイプ」
キカイ君
限界を超えてしまうと爆発するので注意。

#38で「シルバーマン」が取り持つ仲で、おなじ開発部の榊 睦月といい仲になる。
が、麻野瞳子の暴走で命を落とす危険があるため、そのことは「周知のひーみーつー♪」になっている。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/51-9849ca52