





ネイトです。

オフ会、まだやってます。

「狂信的」と書いて愛していると読みますが、なにか?



120319




120319



さて毎度おなじみの秋葉原・ナノラボにて行いましたオフ会。

昨今のスマホブーム?で「ケータイ」が色々危機らしく
今後自分のバディ・ケータイをどー養うのかが地味に課題になってきました。
ケータイも高齢化社会(違うが)のようです。

流石に年数が経過しましたから「生きている実機」の数も大分減りました。悲しいことですが。

……バディトークをアプリとして出してもらえないかな……と地味に思ったりも致しますが。


最近流行りのSiri(シリ)
※アップル製の「iPhone4S」に搭載されたボイスアシスト機能のこと。CM参照
についても話題に出ました。

オフ会参加者からは
「どーみてもマギラのファイブ(後のGEEN)に思えてならない」との意見が多数。
ちなみに海外版Siri(シリ)の声はメンズ、日本では女性となっていて
共通点としては「Siri(シリ)自体の名前は変更できない、ただし持ち主をどう呼ぶかは自由に設定できる」

なので私のアンポンタンなトモダチは「お兄ちゃん」やら「少佐」やら「この豚野郎」と設定している。
……そっとしておこう。

ゆえに自分のことを「バディ」と呼ばせることは可能。いまのところユルい性格でもないので
セカンドか「中性なファイブ」なのかなぁ。



今回ネイトのエライザ部屋は出展ないです。
※理由/雨降っていたので

120319


120319

120319


120319

どっかで見たような装備とかw




120319

120319

120319
ドット世界(ナノブロック)のセブンさんもとうとう斜め上に(いやぁ元々だけど)
ついに
自宅警備員セブン!! この後スグ!!

目の前のノートPCのスペックが地味に気になりますwww


120319


120319
ただれた男子会とかw




さて今回はリアルで「小さなお子様」たちが出品してくれました。

120319
真ん中のは着身しているんですよ!!!!

で背面はコチラ

120319
折りたたみ携帯具合を牛乳パックの角で再現!!!!!!!!!!!!

なんて将来有望なのかしら!!!!!!!!!!


でも私たちのような大人にはなって欲しくないとですww








さて二次会です。

武蔵野カンプスです

そう……あそこです。

120319


で止まっていた車は
120319
120319
ジャージ部カー!!!

もとい「輪廻のラグランジェ」の痛車もといデコ車(車種はあのリーフです。相方が教えてくれました)。色は緑色なので
主人公・京乃まどかのウォクス・アウラ(愛称/みどり)です

日産がデザインしているのです
詳細はこちら

自分現在千葉県民なのでラグランジェ大好きです。
(舞台は千葉県鴨川市+勝浦周辺)



でこのお店の名物は料理だけではありません。


120319

ケイタとセブンでけーーー

120319
相方の今一番好きなアニメ、ギルティクラウン。おっと作品の批判は受けつけねぇ!!!!!!!!!「ノイタ枠ぽくねぇぇ」とか
どーでもいいじゃん!!!!!!!!!!!!!

相方は心の底から、いのりさんを愛しております!!
→相方のipadの壁紙がいのりさんだったりする。
私はどーも二部に入ってから主人公が呼び捨てにするのがどーも気に食わずいまだに彼女を「さん」づけで呼んでるw


120319

ラグランジェからジャージ部


120319


120319


120319
戦国バサラで来店した坪井智浩のサインがあります。
前田利家役ですよ。前田利家……いつもドシフンですが、なにか?


120319

他にもワンサカサインはあります。
御来店の際は、お客さんの迷惑にならないようによーーーーく目に焼き付けてくださいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/510-c646eb4c