





脚本 山口宏
監督 麻生学
視聴率 3.6%(関東地区)

ケータイ捜査官7





ピーポーペーパーピーポーペーパー

32
32
32


支倉さんは「通称、安い給料」とやらで新しいノートPCを買いました。
千草「安くてすみませんね」→こわっ

動機が……相当アレなんだけど。

地球外生命体 宇宙人をパソコンで探索するのに協力するんです!!!
地球外生命体からの電波を探索する分散コンピューティングプロジェクトで、
宇宙からくる電波を解析して地球外生命体からの通信を探索するシステム。
それに協力したいらしい支倉さん。

……機械だけではなく、宇宙人もお好きなようで。
ご隠居も千草さんも、さっさと逃げてしまう。


……。
支倉さんよ、キミは『明日未来』な住人だったよね???
何時の時代だよ……と。
※1999年にカリフォルニア大学バークレー校から、らしい。で、今もやってる。


32
32
32
32
32
32
32
こちら例の宇宙から来た電波解析の総本山『プエルトリコ電波天文台』では、マジで宇宙からきた電波の解析にかかっていた。
さぁ、世界中の皆様おまっとうさんでした!!!皆さんのPCを並列分散リンク、コネクト!!!!!(違うよーな


32
32
32
早速コネクトな支倉さん。
進展なんてサックリあったらかえって怖いわw
支倉「……甘いものが食べたい」

で、支倉研究員PCは、宇宙電波解析のために「元気を分けている」状態に。

32
漫画みたいな食べ方で家を出るケイタ。


32
32
32
32
32
32
そこらじゅうから
ピーポーペーパーピーポーペーパー
ケータイもPDAもテレビもポットも、とーちゃんも、カレンちゃんの彼氏候補?・西海くんのケータイもみーーーーんな、
ピーポーペーパーピーポーペーパー
セブン「なんか嫌な予感がする」
そんなケータイの『予感』ってやつが大的中することに……。

32
32
32
32
32
支倉が本部に行ってみると、このピーポーペーパーピーポーペーパーでてんてこ舞い。
ついには報道までされる始末。
並のウィルスなら、ケータイかPCぐらいで留まるが、一般家電まであのピーポーペーパーピーポーペーパーを奏でる始末の悪さ。網島家の買ったばかりのテレビも、登校途中の可憐ちゃんの周りもねみーんな、ピーポーペーパーピーポーペーパー。


32
32
32
32
32
この事態に、学校をあきらめ本部へ走るケイタの耳に事故の音が。
例の音が原因で、交通事故。犯人は言い訳をして逃走。明らかにひき逃げ。
セブンを使って電話をかけるが繋がらず、ケイタはたった一人で、女の子を守らなくてはいけなくなりました。抱きかかえ、病院へダッシュ。

32
32
32
32
32
サードがメディックを着身。オペという名の『ワクチン製造』に取り掛かるが……

サード、壊れるwwww
東京音頭に、前畑がんばれ!!!意味不明+時代不詳wwwなネタを繰り広げる……。
サード……メディックつけるといつもカワイソスなことに……なるなぁ。

32
32
ケイタ、病院に駆け込むが、皆この事件が原因のけが人で病院は麻痺状態。ついには停電まで始まる。

32
32
32
32
32
32
どーすることも出来なくなり、煮詰まるアンダーアンカー。
そこに登場。
ターミネーターの音楽かけたくなりました
われらがゼロワンさん。

32
桐原さんはソッコー犯人扱いwwwwwww
ゼロワン、そっこー否定。

32
32
32
32
32
宇宙ウィルスの目的は「増えて広がって、遠くに旅をする」こと。
帰ってこない渡り鳥みたいなものでしょうか。
その望みを適えてやれば、ウィルスは駆除(やっつけるというよりは、どっか行く)できるはず。
と、ゼロワンさんが一肌脱ぐことに。
アナライザーを着身して、謎のぐるぐるマシーンにのっかって、宇宙ウィルスをテレビ電波に「変換」して宇宙に電波送信計画。
そのために、アンダーアンカー、日本のキー局をひとつ丸ごと協力体制に敷いちゃう。
おそろしい。

23
32
32
32
32
32
作戦開始。アンダーアンカーのファイヤウォール全開放でアナライザー+ゼロワンにウィルスを呼び込み、電波に変換。
順調に行っていたが……やはりゼロワンにも影響が出始めた。
水戸「だめかぁぁ」


32
32
32
32
32
宇宙ウィルスが移動をはじめ、宇宙へと旅立った。


32
32
32
32
この状況に不安でいっぱいだったケイタにも電気の光が返ってきた。元に戻ったようだ。


32
32
32
ゼロワン「やつらは、もっと遠くに旅がしたかっただけだ」
残ったプログラムも悪さすることをやめ『共生』の道を歩んだとのこと。
ゼロワン「大昔から生物はお得意だろ、共生は。しらんのか?」

32
32
水戸「お前、変わったな」

32
32
ゼロワン「あいつらの、せいかもな」


32
32
32
ケイタ「本部に間に合わなかったけど、女の子を助けられたし、これでいいのだ!!」
セブン「うむ、これでいいのだ!!」

ゼロワンさんは『共生』って形で、本部に戻りたいようです。
いずれ、アンダーアンカーの一部になって、居るのが普通になる日も来ることでしょう。

だって『共に生きる』って書いて、共生、なんだもの

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/54-d6a00396