





脚本 藤咲淳一
監督 渡辺武
視聴率 3.1%(関東地区)

ケータイ捜査官7
いまのオレと、ムカシのぼくと





ゼロワンの草の根活動


15
15
15
休日の朝。
セブンにたたき起こされる。
セブン「健全な高校生なら、勉学やスポーツに勤しんでる時間だ!!!」
どうも『遅寝遅起』な別な意味で健全な高校生の網島ケイタ君は、まだ寝ていたいよーで

セブン、引き出し軟禁刑
&二度寝。




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
14
15
ケイタ父のmyホームページがハッカーによって荒らされてしまったよーで、朝からのた打ち回るケイタ父。


15
家族のものには「教えられない」よーなHPを運営している模様……。
※ケイタ父、乳ふぇちなよーです。


15
本部からよびだし電話で出勤。
彼女梨で休日バイトの兄に対して、妹の温かいお言葉。

可憐「モテナイ兄貴に、変態オヤジか……最低っっ」


15
15
15
15
本部に行ってみると、自宅でもみたアレが。
企業のHPもこのハッカーの被害にあっていて、それの調査。

ケイタ「これ、どっかで見たことあるんだよなぁ、なんだったかなぁ」
ハッキング犯の居所は図書館。


15
15
15
朝から出社もメンドイが、あの桐原が40日ぶりの謹慎明けで調査に参加。
ただでさえ血の気が多いのに、ケイタが事件リーダーに。
桐原、不服爆発。
なぜかそれのマネッコして、ケイタに釘をさす部長。


15
15
15
サードによる解析では、このノートPCからハッキングされたことが判明。
桐原「お前はその辺見張ってろ」


15
15
15
15
ひとり挙動不審ぎみな小学生がきになり、後をつけるケイタ。
魔法がどうのといっています。内容からすると、意外なことにこの子たちの誰かがハッキング犯のようだ。
※カンタンな名前シリーズ。
この子たちの名前を合体させると「猪鹿蝶」になる。

15
15
15
さっきの子のケータイを拾ってしまったケイタ。
感で動くケイタに、桐原、
「感で動く、まるで滝本だな」


15
15
15
15
落としたケータイを拾ったことが切っ掛けで事情を話してくれた蝶野くん。
話を聞いていくと、転校ばかり繰り返し友だちが中々できず『空気』と揶揄される、どっかで知ったロケーションに生きる少年で。
あっさりとツールの出所を
「ゼロワンからもらった」と答える。
ゼロワンに願った願いは「友だちがほしい」
友だちができるきっかけとして……ハッキングツール……基準が明らかにおかしいゼロワンw


15
ケイタ「で、あの書いてある文字の意味ってなんなの?」
蝶野「ドラポンクエスチョン」
ケイタ「あれ、復活のパスワード??」
蝶野「最初っから仲間が全員の状態で始められる」
ドラポンクエスチョン……約して『ドラクエ』
明日未来なのに、いちいち復活の呪文打ち込むのか……この時代のゲーム。

15
15
15
15
15
自称・蝶野君の友だち2人は、ハッキングとしらずいたずらの真っ最中。
突然やってきた父に驚き、フォークリフトのパレットの後ろに隠れたのはいいが、ついた先は冷凍車。

15
2人の居所にたどり着いたが、姿は見えず。
蝶野君に着信「寒い……」
どうやらさっきすれ違った冷凍車に二人は閉じ込められ、移動中。


15
15
15
15
15
唯一のクルマ餅の桐原を呼びアッシーに。
蝶野「ゼロワン?」
ゼロワンと似た様なやつだしなぁ、兄弟だしなぁ、こいつら。

電話の向こう側で着実に元気を失う二人。


15
15
15
15
15
似た様なトラックが多く中々2人のいるクルマにたどり着けない。
セブン「もう一度電話を、基地局から正確な2人の居所を割り出す」
探索成功。だが、扉が凍結して開かない。


15
15
15
桐原さんにブラインダーを取ってきてもらった。……高くつくぞケイタ。
セブン「私はセブン、ゼロワンではない」
律儀に自己紹介w

18
15
15
グラインダー着身、無事2人を救出することに成功。

15
15
ツールを返した蝶野君。
きっとこれがなくたって、空気なんて呼ばれないさ。
ケイタは薄々、ゼロワンがなにをしようとしているのか気がつき始める。
15


セブン「人間がゼロワンを、我々フォンブレイバーという力をどう扱うかを……それを見定めているのかもしれない。」
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/58-b28a1b53