





脚本 冨岡淳広
監督 小中和哉
視聴率 2.7%(関東地区)

ケータイ捜査官7
レンジでチン♪





ゼロワンの楽しいチョッカイ

16
16
16
16
16
いま世間では、カラフルボマーと呼ばれる「花火を使う爆弾魔」が愉快犯てきな行動を繰り返している。自分のHPにヒントを出し、その答えを導き出せた者のみに、花火大会が見学できるって……犯罪。

いかんせ、火薬を大量に扱う犯罪者なので、警察もマークしている、が、ヒントがとけない。

16
16
16
一方アンダーアンカー本部。ここでもどうやってカラフルボマーを逮捕するかの会議中。
ケイタ「なんで警察でもないのに、爆弾解体しなきゃいけなんだよ」
……どうも前回のことが……とぉぉぉってもトラウマになってしまったよーで。


16
16
16
セブンはもっと確実で安全な爆弾への対処の仕方を教えてくれます。
セブン「ようは、狭くて頑丈なところで爆弾を爆発させれば、爆発は最小限の被害になる」
ケイタ「臭いものにはフタをしろか」
セブン「ちょっと違うがな」

16
16
16
16
16
16
16
今回のヒントは、ネットの視聴者たちにまったく伝わらず、仕舞いにはネット内で馬鹿にされ始めるカラフルボマー。そして、だれも答えがわからないまま、爆弾は爆発。
今回は、いつもの花火ではなく正真正銘の爆弾だった。

16
16
16
16
16
16
カラフルボマーの意図は全く伝わらず、ネット内の人気者から一転、単なる「爆弾魔」のレッテルを貼られたカラフルボマー。
正真正銘プラスして、強威力の爆弾が使用されたことでアンダーアンカー的にも本腰になる。


16
16
16
セブンに送られてきたねまるで挑戦状のような怪文書は、次の爆発場所を示唆するものだった。


16
16
16
16
協力していたゼロワンに怒りをぶつけるカラフルボマー。
ゼロワンのほうも、圏外認定。

16
16
16
16
ホームページから、カラフルボマーの居所を探ろうとしている警察。
なかなか割り出せなかったが、ゼロワンというパートナーを失ったカラフルボマーのセキュリティは裸同然だった。



16
16
16
ヒントを頼りに、爆弾を探しにきたケイタ、桐原、瞳子。その様子を高みから見物するゼロワン。

16
16
用心にセブンに早々にグラインダーを着身。


16
捕まるカラフルボマー。
カラフル「デビルKがぁぁぁぁ」
ここにもデビルKのウワサが。

16
16
16
16
16
16
エレベーターに乗っるケイタ。だが、ドアが突然閉まり中に閉じ込められる。ビルのシステムを乗っ取ったゼロワン。
ゼロワン「この箱の上に爆弾を仕掛けた。中にバディ、外にPB……さて、どうする?」
そして、ビルの下には、ヒントを解いた野次馬たちが集結しつつあった。


16
16

桐原「アイツは素人なんだぞ!見殺しに出来るか!!」
千草「彼は一人ではありません。セブンもいます」
桐原「あの二人を信じてる。なんて青い事言う気じゃないだろうな」
千草「・・・いけませんか?」
部長、やはり、だいぶ前からだったんだね、ケイタに滝本を重ねてみているのは。
残り時間がない、ケイタたちを信じよう。

16
16
16
16
keitai_16_318.jpg
ゼロワンの言うとおり、爆弾はケイタの真上、エレベーターの天井上に隠されていた。
グラインダーで扉に穴を開け、中に入るセブン。


16
16
16
16
セブン「私を上に上げてくれ、そして爆弾を下に貼り付けろ」
ケイタ「わかってきたぞー、臭いものにはフタだな!!! まかせたぞ、セブン!!」
セブン「うむ!!」


16
16
16
16
16
16
16
エレベーターの真下に爆弾を貼り付け、上のセブンがワイヤーを切る。
セブンがあけた穴からケイタが抜け出し、押していくエレベーターからジャンプしてくるセブンをみごとにキャッチ。
まるで、ダイ・ハードか、スピードのワンシーンのような緊迫な場面。


16
16
16
16
16
ケイタとセブンの「臭いものにはフタ作戦」が成功し、最小限の被害で済んだ爆発。
野次馬たちはガッカリし、外の瞳子はほっとする。


16
16
16
ケイタが心配で、ビルの中を探し回っていた桐原。
サード「桐原様は命令無視して、網島様を探していました」
桐原「余計なことを言うな」


16
16
勝利を確かめ合う1人と1台。


16
16
16
16
背後に見え隠れする間明蔵人。



人間に裏切られ続けても、人間を信じる切っ掛けを求め続けるゼロワン。
ゼロワンの求める「解」はまだみつからない。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/59-4485682e