





PB-CMP-TEST03 (フォンブレイバー サード)
サード




スペック
ルックス ★★★☆☆(ケータイなのでイケてるかは分からない)
PCスキル ★★★★★(どんなPCでも制圧できる)
対人スキル ★★★★☆(誰に対しても腰が低い)
ケンカスキル ☆☆☆☆☆or★★★★★(気が弱い、ブチっといったら最後、キレると恐ろしいことになる)
お味噌スキル ★★★★☆(最も自分がロボットであると自覚しているPB。#21でPBで唯一「死」を理解していたし、怖がっていた)

正式カラー設定名  ポライトネスブルー(礼儀正しい青)

交通手段 桐原の腰のフォルダー、桐原のクルマ
好物 電気。
スリーサイズ H158mm W50mm D33mm(モバイルフォーム時)
嫌いなこと 困った事柄、コンピューターウィルス
好きなこと 桐原さんへの悪口のフォロー(ぜんぜんフォローになっていないが)


34

フォンブレイバー計画の3号機で次男、PBフォースとは双子の兄妹にあたる機体。
桐原のフォンブレイバー。
現存するPBの中では最も古い機体。(#31でゼロワンが正式帰還を果たしてから????は2番目に古い機体)
※「バディの最長記録保持」もサード&桐原ペア。


34

とにかく気が弱く、腰が低い。ちなみに、この機体だけ「内股」である。
※ゼロワン、セブンはガニマタ。

性格設定を誰がしたのかは分からないが、PBの中では最も気弱。
#21の一年前の「ゼロワン、アンダーアンカー襲撃事件」以前から、このような性格だったので、別に事件をきっかけにビビリになったわけではない。拍車がものすごくかかったのは事実。
唯一ゼロワンの攻撃で「生き残った」貴重なPBでもあるが……周囲はあまり気にしていないようだ。

中身の言語ツールが妙に昭和テイスト。言っているネタは四捨五入で30代の桐原だって分からないネタが盛りだくさん。


34
#34でセシルに対して流暢なフランス語で会話をし、彼女の身体をいたわる大変紳士的(執事的)な行動を取っていた。



サード

#40で感情のままに、家族を惨殺した『アカツキ』を半殺しにする桐原。
一線を越えさせまいと、バディ解消宣言までして、桐原の暴走を止めた。



サード
なんだかんだいっても、桐原との絆は深い。


Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/6-64b0958d