上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






PB-CMP-TEST06 (フォンブレイバー ロク)

ケータイ捜査官7

小説・滝本壮介の事件簿のオリジナルキャラ。




スペック
ルックス ★★★☆☆(セブン似)
PCスキル ★★★★★(どんなPCでも制圧できる)
対人スキル ★★★★★(違う意味でフレンドリー爆発)
ケンカスキル ★★★★★(バッテリーの残量が少なくなっても気合で乗り切ろうと本気で考える)
お味噌スキル ★★★☆☆(異次元)

初期カラー設定名  カブキグリーン(歌舞伎の様な緑)
正式カラー設定名  クファインドグリーン(捜索する緑)
ロク
ミニプラ ケータイ捜査官7 -ケータイメカ大集合編  ※食玩


フォンブレイバー計画の6号機で三男。PBセブンとは双子の兄弟にあたる機体。
ガンノスケ・ブラックバードのフォンブレイバー。
ちなみに、アンダーアンカー的には唯一、正式登録されていないPBである。(本人の体調うんぬんは、本部画面で逐一確認できる)


工場出荷がセブンより90日ほど早いが、セブンと同時期に生まれた兄弟機。
外装はグリーンに唐草模様をあしらったものとなっている。セブンに顔は似ているが、わずかに歌舞伎の隈取のような模様がある。性格は短気、意地っ張りなど、非常に江戸っ子である。
四足が生えると「腕の部分に唐草模様がきて、893みたいなデザインw」
サードを「参の字」
などと呼んでいた。

気合でバッテリー残量と本気で戦おうとしたり、サードに「ラムダチップを上書きする」とか世にも恐ろしいことをいって脅迫したりと……異次元にゼロワンよりも滅茶苦茶度の高いPB。
実写のほうに登場していたら確実にセブンを食い殺すアクの強いキャラ。

#45でセブンがしきりに「気合」といっていたが、気合を使うPBの元祖は実はロク。
さすが双子の兄弟。変なところがよく似ている。

41

#41にて、フェイスパターンのみ登場。

ファンの間では、小説のみの登場でありながら、人気が高く、彼のことをガンノスケ・ブラックバードのように「ロクさん」と呼ぶ人は多い。

#45のGENE事件で、死を免れた可能性があり、唯一の生き残りとウワサされている。

Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/61-1edd55f0