





脚本 藤咲淳一
監督 小中和哉
視聴率 3.4%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7





明日未来救世主伝説




33
33

いつぞやのいつぞ見た風景。
御堂「あみしまぁぁぁぁぁぁぁぁ」


33
33
33
たまたまバイト(アンダーアンカー)がないってことで、ケイタは御堂さん+陽子さんとともに班の仕事の手伝いをすることに。
御堂「最近、網島。クラスの人たちから空気君とか呼ばれなくなったね」

……へーそうなんだ。わたしゃてっきり怪しまれているのかとばかり……
怪我は多いし、たまに制服破れているし。……某漫画の高校生な遺跡保護者ばりに怪しまれているんじゃねーかと……心配ば、してますが。

33
陽子「付き合っちゃえば?」
恐ろしいこといいます。


33
33
33
33
んなこというから、些細なことで色々おかしくなっちゃうわけで。


33
33
33
例のごとくバイトが入り、用事を中抜けするケイタを見送る御堂さん。
なんか……ドキドキしています。




33
33
33
アンダーアンカーからかかってきた連絡の内容は、

サード、網島ケイタ限定の健忘症にかかる

33
ふりーず


33
33
33
どうも桐原+キカイ君いわく
「網島ケイタという存在はPBにとって、とぉぉっても悩ましい存在」なようです。
で、ケイタの周辺な人たちの携帯に四散してしまった「サードの持っていたケイタという存在情報」を24時間以内にかき集めることに



33
33
33
33
早速家族から。メアド変更って口実で接近。
可憐ちゃんはなぁんか嫌がってます。
網島父「可憐ちゃん、お父さんとメアド交換しよう♪」
可憐「下手なスパムメールよりもタチ悪そうだからイヤだ」
父、即死。



33
33
33
四散したサードデータを持っている方々。
すくなっ
よかったな、タツローにデータ流れていたら、絶対24時間で回収むりだぞ。

ケイタ「御堂に言い出しにくい……誤解生みそうだ」
セブン「誤解??」


33
33
33
33
ゼロワンは、サードの記憶のタイムラグが気になるようで単独行動を志願。ケイタは了承。
ケイタ「なにかあったら、ちゃんと連絡してくれる?」
ゼロワン「受信した」

33

ゼロワンさん……窓……。


33
33
まどを開けてあげるケイタ。
ゼロワン「これはスマナイ」
まるで外飼いしている猫でも見送るかのようなケイタ。
都市伝説弐号、出勤。


33
33
33
翌日、学校にゃ御堂さんは来ていなかった。センセイいわく「知恵熱だして休んだ」
ケイタ「子供か……」
データは拾えないので、とりあえず次のアキラちゃんのところへ。


33
33
33
33
33
例のバーガーショップで、バケツスィーツをおごらされるケイタ。
ケータイのデータを交換しようとかいったら、乳を小さくするウィルスとこまれるとかワケワカランこといってますが、スルーしましょう。
セキュリティ向上のためにメアドかえたから、とかいったら「向上も何もメールこないじゃん」
とか恐ろしいこと言われて反撃くらう始末。
アキラちゃんもケイタへの気がゼロじゃないから、メアド交換を受諾……と思いきや……
ケータイ落とすし……。

※例のバケツスィーツの金額は1850円……。明日にでもこのバーガー屋は倒産決定だな……。


33
33
33

いつぞやのネット893#11参照
どうやら出所のようです……銃刀法違反は……「明日未来的世界では……軽犯罪」なのか?
バズーカーもっていたよね……HGの中の人。

33
33
33
アキラちゃんは、勝手にケータイ使われて大激怒。
使用料30円払えとかいって893にケンカを売る始末。
しかも「ふたりのひみつー♪」扱いのアンダーアンカーのことまで口走るし。

893のおやびん「おれらぁニートも黙るネット極道w」



……ニートが黙るネット極道??????




33
コイツラか?


はたまた
33
新参者のここか……


まぁ。絶対、ニートも怖いここは……スルーだろうと推測。
33
VIPも跨いで通りたい、ヲカン板の恐ろしさwwwww





33
893「兄ちゃんのケータイで落としまえつけよーかー」
規模ちっさっ



33
33
33
33
33
33
893にパスされまくって、ついにセブン
大激怒ドコで覚えたのかわからない格闘スキルで893をボッコボコ!!!!

セブン「詐欺行為に使用されたら私は前科一犯になってしまうじゃないか!!!」


……一般的世の中にゃ、歩く都市伝説を縛って裁きを加えようとか考える警察、司法関係な方がいるか……怪しいですが、セブンさん的にはマジと書いて本気のよーで、プンプンだ。



33
893「デビルK!!!!!!!!!!!!!!!!!」
みたら抽選?でこの世から圏外になるって歩く都市伝説と勘違いされたセブン。
893びびって逃走。


33
33
33
アキラ「デビルKやんっ」
セブン「どちらかというと、エンジェルKなんだが」
アキラ「どっちでもええやん」
……どっちでもいいんだ……。
都市伝説とメアド交換なんて光栄だと、あっさりメール交換に成功。

残りは知恵熱で寝込む御堂さんのみとなった。


33
33
33
知恵熱で休んでいたはずの御堂さんは課題の続きをやるために学校にいったとさ……。
ケイタ「ねてろよぉぉぉぉぉぉ」

のこり30分……。


33
33
先生の運んでいたテニスボールを蹴散らし
ケイタ「緊急事態なんです!!!」とか恐ろしいこといって立ち去るケイタ。



33
33
33
33
御堂さんはてっきりケイタが「手伝いをしにワザワザ来てくれた」と……びみょーに勘違い。

なんとも甘酸っぱい……の後に、


33
33
33
御堂「最近、こっちのケータイなんだ……メアド交換しよう」
なんと、頼まなくてもあっちからいってきた、ラッキーなケイタ。




あれ……まて。

サードからもれた情報って……どの端末から逃げたんだっけ???
御堂さんは→セブンケータイのアドレスをしらない。
ケイタは→御堂さんのアドレスは知っていたけど、一度もメールを出したことがない


ってこと……なのかなぁ。

なんとも、いい雰囲気????な御堂さん。



が。




33
突然の爆弾メールが

33
付き合って(御堂の脳内補正)いきなり……浮気発覚!!!!

……そうか。アキラちゃんは……生身よーのケイタよりも……セブンのほうがいいのか……。



33
33
ジャージ先生は、てっきりキケンなことが発生しているのかとおもって武装してくるし。
いいやつなんだな、この先生。




33
33
33
マギラの居所にやってくるゼロワン。
マギラ「おや久しぶり」
ゼロワン「お前か……サードのラグに仕掛けたな」





あくまで推測です。
33
サードが桐原との会話中、「ケイタ」という単語が出てきて、それについて考えていたまさにその時
マギラがサードの抽象化データ、違法ダウンロード
ケイタに関する情報が断片化してしまった+四散した。
わかりませんがね。

33
33
33

ゼロワン「お前がそう来るつもりなら、俺は網島ケイタを全力で守る!!」


人類との共生の道を選び、ケイタを「相棒(バディ)」の1人として選んだゼロワン。
よっぽど、ケイタのことが好きなんでしょう(ええ、たぶん網島家でコソコソやってる生活も居心地いいんだろーと思うよw あの「裸にコートな変質者のよーな隠密行動??」も彼の満たされることのない、好奇心をかき立てるんだろう……と思ったり、思わなかったり)


間明のPCをぶっ壊していくことを忘れないゼロワン。さすがです。

33
33
33

ただ、ゼロワンも見逃していたことが。

机の上の携帯電話。

「もうすぐ君らの時代が来るんだから…」


壊れたはずのPBファイブ登場。


これでハッキリしたのは、ファイブの四足を損壊させ、ラムダチップを奪った張本人が間明であるということ。
新しいPBの登場で、ゼロワン、セブンたちの運命はどうなってしまうのでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/64-4f93f5de