上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ELIZA (エライザ)
エライザ





エライザ



スペック
ルックス ★☆☆☆☆(タンス呼ばわり)
PCスキル ★★★★★(鯖です)
対人スキル ★★★☆☆(むしろ人よりもPBと仲良し)
ケンカスキル ★☆☆☆☆(頑丈度はPB以下かも……)
お味噌スキル ★★★★★(上下アンカー共々毎日お世話になってます)
エライザ


モチーフ物体 タンス


アンダーアンカー専用のネットワーク監視システム。8つのサーバーに分けられている。
よーはサーバーの集合体。古生代SF的言いかたでは「マザーコンピューター」や「スーパーコンピューター」とかって言い方も当てはまる。とっても巨大な(物理的に巨大ではないよ)パソコンの親分とでも。



アンダー株式会社側でも「ケータイ電話の機能」を統括しているのも実はこのエライザ。
コレがとまると、アンダーの携帯電話は通話不能およびメール機能やらパケット系のコンテンツも使用できなくなる。

……機能及び処理能力では、明日未来的日本では、世界有数のサーバに勘定される。

そーいうモロモロも考慮してなのか、上にあるアンカーと下のアンダー側で共有し上下アンカーがいっぺんに使っても遅くなったり、ヘタれたりしない恐ろしい処理能力を有す。
そいつがアダになって、何度ものっとられたり、アンダー株式会社「ケータイ機能」を人質にとられたりしている。

どうやら、エライザ以下のサーバが複数台あるっぽい、ゆえにエライザが停止していても「アンカー的ケータイ機能」は稼動するらしいが……。
※つぶやきセブン、「新年のごあいさつ」では、エライザは「休んでいた」



フォンブレイバーのWebアクセスやハッキング行為はすべてELIZAを通して行われる。
PBおよび、ブーストフォンの充電やらもする、ついでにPBには、エライザに「報告の義務」もある。
ただし、PBのラムダチップのバックアップは取れないっぽい。

エライザ
PBやブーストフォンの要請があった場合はELIZAから排出されることもある。
※たまにPBが中で生息している。
基本的には、専用のリフトで上がってくるが、

エライザ
勝手に這い出てくることも可能。登場具合はかなり適当w


エライザ
エライザ

中は意外と広く、PBたちの「勝手な注文」にも快く協力し、ある意味不要ともいえる
内部の保管スペースに仮想空間を作り上げ、PBたちの癒しの空間まで演出してくれる
つぶやきセブンでは、アンカー株式会社???の社内食堂??(海の見える窓側、ランチタイム、夜の夜景バージョン)、アンダーアンカー本部。しまいにはクリスマスケーキまでもをPBたちに提供してくれるほどサービス精神旺盛なサーバ。



サーバを見たことがない、ケイタからは「タンス」「棚」呼ばわりされていた。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/71-96345c57