





2009.01.07 御堂 優璃
御堂 優璃(みどう ゆうり)御堂







スペック
ルックス ★★★★☆(女子高生w)
PCスキル ★★★☆☆(PCよりもケータイ派)
対人スキル ★★★★★(世話焼きっ娘)
ケンカスキル ★★★☆☆(怒らせると怖そう)
お味噌スキル ★★★☆☆(ふつうだと思われ)


趣味  ケータイ小説作成およびオフ会活動


たぶん……ヒロイン????な、ケイタと同じ東京にある明陽高校1年。
クラスはもちろんケイタと同じクラス。
一言ですませば、お節介。
ようは世話焼きなお姉さんタイプで、転校してきたケイタをなにかと心配してくれる。
が……転校当初はそーとーケイタにウザがられていた。

#4でアンカーショップの奥に通されるケイタを目撃してからケイタのことを「気になる(色々な意味合いで)」存在と認識するようになる。
御堂

#5で夜中、散歩中のゼロワンこと「デビルK」を目撃してしまった事件以来、ケイタにもようやく御堂を気にするようになり、ブンゴー事件(#7)に一時期ケータイ小説にハマってガン泣きしていたらしいケイタの噂を聞きつけ、自分の読者一号としてケイタに次々自分の書いた小説の購読を勧めるようになる。
……ちなみに、製作ジャンルは「泣ける恋愛小説」で、設定的には戦争を舞台にしようがSFだろうがマルチになんでも書けて「泣けるよ~!!!」であれば全ていいらしく、ある意味恐ろしくスキルが高い。
#7 ふつう恋愛モノ
#12 SF的恋愛モノ?
#17 ネタを求めて戦争体験を聞きに行く
#25 傷心の乙女がエンジェルKと出会う話
ケータイ小説に向かう姿勢もかなりまじめで、ケイタの母も通う、小説のカルチャースクールに足を運んだり、それなりに取材??もしている。


御堂
ケータイ小説サイト「乙女の涙の泉クラブ」の会員で後に、ブンゴーこと作家・甘木豊二郎も参加している。たぶん御堂が彼の小説を読んで絶賛して引き入れたのだろうと推測。


責任感が強く、可愛いのでクラスの人気者……かは分からないが、御堂のことを狙っている男子もそこそこいるらしく、ケイタよりかはずっと「ふつーの高校生」な生活を送っている。
だが、サンタ姿で網島家を突撃したり、ケイタ母と一緒のカルチャースクールでもフツーにしていたりと
ある種「図太い」神経は持ち合わせている。


25

#25の毒電波遊園地事件以来、アキラとも仲良くなり、ちょくちょく電話やメールでやり取りしているようだ。

御堂

#33でケイタが「(異性として)なんとなく気になる」ようになったらしく、なんともホノボノとした関係になったケイタと御堂である。

ただ、ケイタのバイトの内容が「内緒」なだけ、その内容をある程度知るアキラとたまに自分の立場を比べてしまい、困った顔になってしまう。ケイタもアキラも?? 御堂には、悪いとは感じているようだ。


42

#42でGENEケータイを購入。デンジュウロウ(電十郎)と名づける。

28
28
28
どうも名前のセンスと#28でこの子のママが呼んだ「ユーリちゃん」の正体はどうやら御堂 優璃の幼い日だった……ようだ。ちなみにこの当時のケータイの名前はデンジロウ(電次郎?,電二郎?)今現在のケータイ(GENEケータイ他のもの)にも電●郎シリーズで名づけているのかは不明。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/73-210bdc6f