





脚本 金子二郎
監督 渡辺武
視聴率 2.7%(関東地区)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7
オッサン捜査官7!!! この後すぐ!!





おふぃーす・らぁ~ぶぅっ(麻野瞳子発音)

38
38
38
38
38

ストレス発散にのために「ひとりカラオケ」でノリノリ大絶叫で大汗ダクダクなケイタを、文字通り尻目に、ひとり鼻をほじる、腹をポリポリ、有線接続口をグリグリでフーなセブン。まるで……日曜の昼下がりのお父さんのよーだ。

……有線口は彼らにとっては口と一緒なのに、セブンの感覚的??にゃどーやら耳の穴かヘソっぽいです。

※PBにゃ、鼻の穴も、ケツも耳もないですから……、一応。
人類に向けて爆進的進化をはるか超越して、今からでも家庭の粗大ゴミと呼ばれそうなフォンブレイバー・セブン……キミの明日はどっちだww


セブン的には、ケイタの歌は「ご遠慮したい」そーですが。


38
38

そんなカラオケの帰り道、キカイ君こと森下くんと、開発部の睦月さんが仲良く歩いているところを、偶然目撃してしまったケイタ。思わず声をかけようとするが、セブンに「野暮だ」と止められる。


38
38
そのキカイ君をじっと追う防犯カメラ。


38
38
38
38
38
38
38
38
本部でケイタを待っていたのは、キカイ君が「窃盗」をしたという知らせ。
パーツ屋では、高価なパーツを
※「予算すくないのに」の支倉さん発言に、え????と思ったが。
マニアなショップでは、シルバーマンのポスターの原画(120万相当)を堂々と盗み出している姿が、防犯カメラにバッチリ映っていた。

もちろんケイタたちは信じない。
一方後ろでやたら睦月さんは静かに事態を見守っていた。

38
38
38
38
38
38

海外で開発された「ネットワークカメラ(防犯カメラをネットワークでつなげた物)個別認識追跡システム」を試験的に導入。
※日本でもクルマのナンバーで追跡したり、英国では、そこいらじゅうに防犯カメラがウヨウヨ。ま、そのうちこーいうことになる……かもよ。
それで今回のキカイ君の窃盗が通報されたってことらしく、モノは試しと、昨日の網島ケイタ君(16)の私生活が大暴露される。
美作「……そして、熱唱」
ケイタ「最悪じゃん」

プライバシーもヘチマもありゃしねぇぇ。

38
38
38
で、ここで明らかになる「エージェント的カラオケ事情」

瞳子「大勢でワイワイ派」(……絶対オール決定だな)
ケイタ・美作「1人カラオケ派」(部長はああ見えて、フツーな人スイッチちゃんと持ってるし)
桐原「いかねーよ派」(……。の割には瞳子失恋時に一週間も付き合える、ある意味、いい人な桐原??)

……桐原って普段……何して遊んでるんでしょうね……。
・ネットゲーおよびインターネット(ネット嫌いだし)
・ダーツ、およびビリヤード(他の客とトラブル起こしそうだ……)
・飲みに行く(クルマだから……)
・旅行(一人旅限定……、自殺と勘違いされそーだ)
・グルメ(たこ焼き……)

・熱帯魚の相手(それは、中の人www)


うーーーーむ。謎だ。


38
38
38
38
38
38

警察に任せることを決定したキカイ君の処遇。
心配するケイタに公衆電話からの着信。相手は助けを求めるキカイ君からだ。


キカイ君と無事合流できたケイタは、先日睦月さんと仲良く歩いていたことを見ちゃったことを告げる。
ケイタ「つきあってるの?」
その問いに対しキカイ君は「お互いにシルバーマンが大好きで趣味があった」


あの……。水戸さんしか興味がなかったキカイ君が、ケイタと友だちになり、その後シルバーマンのファンサイトを介して睦月さんとラブラブに。付き合うどうこうの前に……

38
38
38
シルバーレディの衣装をプレゼント!!!
……シルバーマン自体が「生まれる前の特撮番組」ってこともあるし、業者に頼んだら平気で30万ぐらいとられそうだし。
キカイ君のことだから自作……なんでしょーなぁ。
……告白したかどーかは知らないが、付き合って(知り合って)一発目のプレゼントが、こゆいお手製コスプレ衣装ってのも……。


キカイ君……成長したな、し過ぎて異次元だw
まあ、お互い好きモノ同士。相思相愛なんだけどwww



38
38
遠くから迫るサイレンの音。顔を識別するのだからということで、紙袋でコスプレして移動することに。


38
38
38
心優しい桐原さんはサードの力を借りて、画像解析。
防犯ビデオの画像は加工されたもので、この覆面が真犯人。
この真実を美作部長に伝えるが、警察もビビるオーバースキルなので、かえって使えないと言われてしまう。

38
38
我慢できなくなった睦月さんが、告白でキカイ君のアリバイが実証される。
が、部長の顔は晴れない。

美作「分かりました。この際理由は聞かないことにします。二人のこともここだけの話にしましょう。
命にかかわります」(きっぱり)

38
38
38
桐原「麻野か」
美作「瞳子さんに2人が良い仲だなんてことがバレたら殺されます

どんだけ恐ろしいんだ……麻野瞳子。
って……美作部長と滝本さんは……どーしていたんだろ。1話を見る限りでは……多少ひやかしている風は見えたけど……酔うと「ブチョーはいいよねーー滝本さんがぁいるしーぃぃぃ」とか……ことあるこどに大暴れ……していたんでしょーなぁ、きっと。



彼女にお手製のコスプレ衣装をプレゼントして、二人仲良くオフ会参加、仲良く夜の公園で2人下心チラホラで一晩中ダべっていた、キカイ君×睦月さんのことがバレたら……業務に支障をきたすのは、まあ当然として。四つ裂き八つ裂きは当たり前、下手をしたらアンダーアンカーが崩壊しかねない……かも。



38
ウワサは……敏感に感じ取る女、麻野wwww


38
38
38
38
監視カメラのない公園の真ん中まで逃げてきたケイタとキカイ君。
ケイタ「こんな公園でなにしていたの?」
ケイタ「ちょっとエッチな事考えた?」
キカイ君「……ちょっとだけw」
ケイタ「……森下くんもそーいうこと考えるんだぁ」

高校生っぽいというか……二人そろってムッツリというかwwwwアホっていうかwww


38
38
38
38
38
38
38

ケイタとキカイ君はずっとアンカー所有の衛星によって追尾されていた。
そう、アンダーアンカーは警察よりも色々……見られるwwww

で、キカイ君は真犯人を炙り出すため覆面を取って野に放たれた。


38
38
38
38
38
38
キカイ君の様子を画面から監視する男は、匿名で警察に通報。
真犯人が特定された。
犯人はアンカー株式会社(ご隠居主催)主催の「ロボットアイディアコンテスト」での準優勝の男。
動機は、キカイ君への逆恨み。

38
38
突飛な武器を付けたキカイ君のロボットが「カッコいい」という理由で選んだご隠居。
平和的ロボットを考えた彼には納得のいかないことだったようだ。

38
38
犯人はわかったから本部に帰ろうというケイタを止めるキカイ君。
キカイ君「僕、その人の所に行ってもいいかな。恨まれてるんだよね
…ちゃんと話さなきゃいけない気がして……」
話さなければ伝わらない。思うだけだでは何も進まないのです。

ケイタもそうだけど、人見知りの激しいキカイ君がよくもまあ……成長したなと。

38
38
38
38
敵のアジトに乗り込む2人+セブンとグラインダー。
久しぶりに「チャーン」が聞けたw

キカイ君「もっとよく見てください。あなたのお陰なんですよ。このグラインダーは。あなたに非現実的だといわれて、現実にしようと一生懸命やって……ここまで小さくするのには苦労もしましたが」

グラインダーを着身したセブンに驚きつつも、「武器だ!!」とののしる相手に、怒りをむき出しにするケイタ。

38

「どんなにいい発明だろうが、どんなにスゴイロボットだろうが、大切なのはそれを扱う人間なんだ!!  そいつがダメならダメなんだよ!!!」

そうケイタはこり若さで、この短期間でそのようなものを見まくって……最終的には、使う側の人間が一番大事だって分かっているんです。

38
38
38

キカイ君は、ライバルにちゃんとセブンと自分の開発したグラインダーをお披露目しました。



「かっこいい……」

そう、ロボットを愛するもの同士、見ればその良さが、その心意気が分かるです。彼だって水戸さん曰く
「んなに悪いやつには見えない」ロボット開発=平和利用って考えるんだもの、ワルモノではないんです。


38
38
38

一難去って容疑が晴れたキカイ君は、本部に戻ってきた。
キカイ君と睦月さんがラブラブだと知るのは、美作部長、桐原、ケイタ、で開発部の面々のみ。

38

瞳子「ねえ……あの二人…怪しくない?」
セブン「……麻……野……」
ケイタ「何がです?」
瞳子「臭うのよね……オフィス・ラヴのニ・オ・イ
ケイタ「いやぁ俺には何の事だかさっぱり……」

さすが逆次元恋愛マイスター麻野瞳子の嗅覚はシェパードも裸足で逃げ出すパワーだった。

38

「あたしも恋したい……何で? 何でいないの!?なんでぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!」

アンダーアンカーの予備禁則事項。
「エージェント麻野瞳子の前で恋バナは……死を招く」





~次回~
38


村来襲
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/88-efb6ac7a