上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2009.02.10 志村 克彦
志村 克彦(しむら かつひこ)
志村




スペック
ルックス ★★★☆☆(いぶし銀)
PCスキル ★☆☆☆☆(でもハイテク課)
対人スキル ★★★★★(大人です)
ケンカスキル ★★★★★(見事な一本背負い、たまに袋詰め)
お味噌スキル ★★★☆☆(難しい話はスルーできます)

捜査7課(ハイテク捜査課)のベテラン刑事であり、滝本壮介のかつての先輩。年齢は50歳
本人的には、PCスキルはほぼ無いに等しく、捜査は足でするもの派な、古いタイプの地回り刑事。
だが、刑事としての直感は恐ろしく鋭く、以前からアンカー株式会社は「なにかを隠している」と感じ取ってはいた。しかし、その確信はつかめていなかった。
が、ハイテク犯罪が起こる現場に必ずといっていいほど、不似合いな一般高校生・網島ケイタが存在していたことを不審に思っていた。(#5には、陽明高校までケイタにわざわざ話を聞きに行っている)
#29でPBセブンを目撃したことにより、全ての状況を把握。
逮捕されると思っていたケイタに「刑事の本分は、悪党の逮捕だ。それ以外はない」と不問し上層部に一切の報告をしていない。

志村

若手でやる気が明後日な方向にぶっ飛びがちな後輩・海斗とコンビを組んでいるが、最近になって彼には不名誉すぎるあだ名「都市伝説デカ」が署内で付いてしまい、内心彼のデカ魂を大きく傷つけ凹ませているのはいうまでもない。



補足情報
相棒・海斗 修悟役(勝野洋輔)は彼の実の息子。初かどうかは不明だか共演。親子そろって名前付きデカになってしまったw
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/91-43bba90d